きつつきの夜

映画や舞台、最近読んだ本などについてきままに綴っています。

50歳の恋愛白書

2011-02-14 08:40:21 | 映画館(か)
気になっていたら、WOWOWで放送したので見ました。
「50歳の恋愛白書」(2009)

ロビン・ライトが50歳に見えない、
と思ったらやはり若い、アラフォーでございました。

若いころの主人公を演じるブレイク・ライブリーがいいですね。
「ゴシップ・ガール」で‘ブレイク’中ですが、
お洒落のセンスも良くて若者のファッション・リーダーだそうです。

ただ、ブレイクのほくろが気になりました。
まあ、結婚してから除去したということにしておきましょう。
(年を重ねたら目の色が変ったという映画もあったことだし)

監督のレベッカ・ミラーは、
ダニエル・デイ・ルイスの奥さんでアーサー・ミラーの娘さん。
(ダニエルのお父さんも作家?詩人ですよね)
女優もしてたのですね。

マシュー・モディンの「ウインズ」に出ていたので今度見てみよう。
(どこかにDVDがあるはずだから)
それでこの監督が「ワイルド・ブラック 少年の黒い馬」(1979)の
キャロル・バラードだと知りました。
(絶対見直そう!)
この映画、製作総指揮はコッポラで、バラードは親友だとか。
(セレブのハイソな‘友達の輪’の香りがします)

「ワイルド・ブラック」はとても好きな映画です。
寡作な監督とのこと、こちらもビデオを見直さなくては。
別の監督による第2弾もあるとか、これも見たいです。

あ、「50歳」も良かったです。
出演者が少ないのにみんな素敵!
主役をはれる人がさらりと出演してます。
レベッカ・ミラー
ポニーキャニオン
発売日:2010-08-04



最新の画像もっと見る

コメントを投稿