キャロコのハンドメイド

家事全般苦手なダメ主婦, でもハンドメイドは好き!

貴女ならどーする!

2010-03-12 22:14:20 | 編み物



それは数年前、巡り巡って私の手元にやってきた!

自分では絶対買わない否買えないし、選ばない色だった!

それが是↓



 

ミ、ミッソニーのコットン糸なのだ!





3本撚りの2本が段染めの手の込んだ糸ヨ!


色辞典に載ってる全色は有ると思ったら黒と白は無かった!

満艦色で賑やかな糸でござります!



以前に試色してみたけれど、どれも消化不良気味で放置状態だった!
気難しい色なの。


ただ最近似たような色合いのニットが目に入ってきて~

そうだ!また編んでみようと思った訳!




一応透かし編みなんですけどね。






実際はもっと暗い感じでテンション下がりまくり尚且つ凹んでおります!




道理で最初の持ち主がお高い糸?を手放した理由が解ったわ!



でも、もう1回ぐらい試色してみようかな~とか思ってます! 
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-03-15 21:25:50
私なら・・・
ブルーかレッド、グリーンのどれか一色で締めるデザインにするかな~
こんな糸は、糸玉で見るより編むとおとなしくなってしまうんですよね~
デモ遊び甲斐もあるから、どうぞ楽しんでくださいね~♪
返信する
Unknown (キャロコ)
2010-03-17 23:54:01
フムフム、 他色で締めるのね~
ホントに糸だけ見てると可愛いのに、残念な事に編むと汚いんですよ~

トライしてみますね~
アドバイスありがとぉ~ございます!
返信する
Unknown (タンバタン)
2010-03-18 18:29:06
こんにちは。
以前 母が編んでくれたものにこんな感じの糸を使ったものがありましたよ。
ベストだったんですが、前身頃は毛糸で後ろ身頃はその毛糸の一色をとったウール地でした。
素敵でしたよ。
この糸だけで編むのではなくなにか一色しれてみてはどうでしょうか。
糸で見るとかわいい色ですものね。
返信する
Unknown (キャロコ)
2010-03-19 22:48:22
前身ごろがニットで後ろがウールのベストですか~
お母様は素晴しいデザイナーですね!

そうですね、他にポイントになる様な色を入れて引き締めてみようと思います!
アドバイスありがとぉ~ございます!
返信する

コメントを投稿