キャロコのハンドメイド

家事全般苦手なダメ主婦, でもハンドメイドは好き!

暑いですね!

2013-07-13 22:53:01 | ソーイング



暑中お見舞い申し上げます!
あまりの暑さに溶けそうです!

最近は月1の更新になっています!
あまりはかどらなくてといい訳しておいて

最近作は





胸元にスモッキング刺繍をした麻のワンピース!

後ろはこんな風!




実はこの本に刺激されて作ってはみたものの一番簡単なスモッキングになってしまったぁ
これも何回もやり直してやっと出来上がったのでした。



このワンピースをリメークしました!



次は多分スカートにリメークすると思います。
とことん使い古します。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タンバタン)
2013-08-06 17:20:25
お久しぶりですね。
更新楽しみにしていました。
麻の感触が何とも言えない心地よいのが解ります。
夏はやっぱり「麻」に限りますね。
リメイクして見違えました。これでまた当分着て楽しめますね。
ウェストを締め付けないこのデザインがこの季節もってこいです。
返信する
Unknown (キャロコ)
2013-08-09 22:27:34
ご無沙汰しました!
今年の暑さには負けそうです!
夏バテしないように冷たい物は飲まないぞ!

このワンピースでしばらくいけそうです。
また飽きたら違う物にしようとたくらんでおります!
ウェストがフリーだと涼しくていいわぁ~
返信する

コメントを投稿