キャロコのハンドメイド

家事全般苦手なダメ主婦, でもハンドメイドは好き!

暑いので日傘を!

2013-08-10 22:46:15 | 着物リメーク



あぢ~~~ぃ!!!
夏バテしていませんか?
何とか乗り越えねばと冷たい物は摂らない様にしていますけど、
後1カ月は続くと思うと負けそうです。

昔流行っていた白い麻にバテンレースがついていた日傘
捨てられずにとっておきました!

それをばらして生地を張りかえました。







浴衣地で、
ろうけつ染の蝶です。
簡単に出来るだろうと思ったらあにはからんや
結構大変で2度ぐらいやり直し。

またこの柄に飽きたら
張り替えるつ・も・り・
この次は1度で成功でさせるぞ!  

紫外線防止スプレイをしたいんですけど
どこで売っているのでしょうか?
とりあえず手芸やさんを覗いてみます。


これを見たつれあいは
俺のビニール傘も張り替えられる?
とのたもうた!

どこまでけちなのでしょうか!
まっ自分は差し置いといて。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タンバタン)
2013-08-19 19:12:46
どへぇ~~!
凄いことできるのね~。びっくりで~す。
でもいいものね。張り替えてまっさらになって
気持ちいいわね。
考えもしなかったのでびっくりです。
返信する
Unknown (キャロコ)
2013-08-24 22:24:00
エェェェ~~~~!
全然すごくないですよ!
キットも売っているぐらいですから~
プラスチック製でなくて全部木製でしたから
張り替えようと思ってましたぁ~
一つ片付けてちょっとスッキリしてます!
返信する

コメントを投稿