キャロコのハンドメイド

家事全般苦手なダメ主婦, でもハンドメイドは好き!

梅仕事!

2013-06-18 21:33:59 | その他




ハ~イ、長らくご無沙汰しました!

部屋の模様替えをしたいと思い
断舎離、不用品処理等に追われて
最近ミシンに触っておりません!

今年は家の梅の木がたくさんの
実を付けまして5キロ程採れましたぁ!
近年に無い豊作です。
2キロをご近所さんへ
1キロを梅シロップ
後1キロを梅酒にして
のこりの傷ついたりしたのを梅ジャムにしようと思います。





これは梅シロップにしたところ!


片付けついでに
もう履かないスカートをリメークして
帽子にしておきました。



いつか被るかな?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タンバタン)
2013-06-19 16:54:34
うわ~凄いわ~梅の大豊作ね~
梅シロップ大好きです。
こんな風にリメイクできるものなのね。
可愛い帽子。

断捨離 私も今はまっています。
セミダブルのベット、ロックミシン、箪笥1棹、編み機、オールインワンのパソコン、洗濯機の上のラック、スチールボックス、衣類多数等之処分しました。
まだまだ処分したいものがあります。スッキリさせて暮らしたいです。
私も 断捨離中です。
返信する
Unknown (キャロコ)
2013-06-22 22:33:28
例年になく今年は梅の大豊作でしたぁ~ ウフフ
でも初の梅ジャム作りは失敗でした! 砂糖の分量間違えたみたいですっぱいです!

私も片付けたい物いっぱい有ります。
編み機とオーバーロックミシン処分したいです。
目指せスッキリ生活! がんばります!!!
返信する

コメントを投稿