キャロコのハンドメイド

家事全般苦手なダメ主婦, でもハンドメイドは好き!

ご無沙汰しております!

2014-02-07 22:35:37 | 着物リメーク



今までとても順調に過ごしてきたのに、
入院とか怪我とか無縁で
5年も持ったのは
このXPだけだった。

なのに何故サーヴィス中止なの! プンプン
新しくウィンドウズ8のPC買ったけど
もう慣れなくて困ったわ!

やっとこ投稿出来る様になりました!

ところで、


着物の大島系のハギレをつないで
バッグ作りました。



22㎝ x 24cm x 8cm ぐらいかな


マチは外側に折ってココナツのボタン付けました。




全体像は




持ち手は黒の繻子の帯


アクセントにオレンジ系の赤のちりめん入れました。


自分用に作ったけど少し小さいな!

もう少し大きいのを作ろうと思います。

何時になるのかなぁ~












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タンバタン)
2014-02-25 16:07:58
なんて素敵なバックなんでしょう!

私こういうの欲しかったんですホント。
でも作るの難しそうで手がでません。
いいなぁ。このバック。ホレボレ
返信する
Unknown (キャロコ)
2014-03-08 15:03:52
あ、ありがとうございますぅ!
作るのは難しくはないんですけど、繋いでいくのが面倒くさいんですよ!
これは紺色系の大島のハギレを繋げました。
未だ余っているので次いきたいと思います。
返信する

コメントを投稿