キャロコのハンドメイド

家事全般苦手なダメ主婦, でもハンドメイドは好き!

はじめての?

2007-07-22 23:36:44 | 手芸



7月初めぐらいから夏物セールが始まりました。

私も全品2割引の手芸屋さんへ飛んでいった

今はこんなのが流行りなのとかまだアンダリアの糸売ってるのと驚いたり、店内を徘徊して、

あれもこれも欲しいけど、買っても作らない、否作れないと自問自答しながら品定め

といいながら、つい手が出てしまったのが綺麗な色の革のハギレ(っていうのかな?)
30cmx30cmぐらいの大きさで300円の2割引と魅力的価格
何にしようか考えもしないで3枚選んでいた(オイオイ)




それでもって作ったのがこれ







ラブちゃん? まあわんこに見えれば良しとして










パールピンクとゴールドのラメつかいのポーチなの







一応裏地も付けてみた





初めて作ったにしては我ながら上出来よ、オホホ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (どら)
2007-07-24 00:56:07
キャロコさん お久しぶり
待ってました
可愛いポーチ
こんなのも 自分で作れるんですね
皮って 縫いにくくないんですか
ワンちゃんはアップリケですか 
どうやって してるんですか?

セールかぁ いいなぁ 行きたいなぁ。。。
返信する
こんばんは (キャロコ)
2007-07-24 21:22:56
どらさん、お久し振りで~す^^
全然縫いにくく無かったんですよ
レザー用ミシン針を使ったからかな?
切りっぱなしでいいし直ぐ出来ちゃいました
ワン子は形にカッターで切って本体にアップリケしてます。
マイブームになるかも
返信する
Unknown (タンバタン)
2007-07-25 11:28:37
こんにちは。 お久しぶりです。UP待っていましたよ。
 素敵な皮をゲットしたんですね。
わんちゃんも かっこいいですが、ファスナーの 付け方難しそうですね。
ちゃんと裏もついているし とっても上手くできていて 売ってるのと 変わりませんね。
これだと 何個も作りたくなってくるんじゃない?
次のUP 期待しています。
返信する
こんばんは! (キャロコ)
2007-07-25 23:27:45
お久し振りです^^
そんなぁ~既成品とは比べ物になりませんよ(^_^)ゞ
でも、ちょっと皮にはまりそうなんです。
鋭い眼力におそれいりました(^_^)ゞ
 
ファスナー付けは生地で作るのと同じですけど皮は切りっぱなしでOKなので返って簡単かも!?です。

さてと次は何を作ろうかな???




返信する

コメントを投稿