キャロコのハンドメイド

家事全般苦手なダメ主婦, でもハンドメイドは好き!

革でペンケース!

2007-07-31 14:55:56 | 手芸




昨夜の凄かったです。 


さて、革のポーチに引き続き,ひとつ作ったのですが
甘くみておりましたっ






ファスナー付けでこれ以上ミシンの押さえが進まないという問題にぶつかりましたおまけに縫い目もガタガタです。
解いて手縫いでつけるかどうかしばし考えました。


しか~し、 問題解決の糸口が見つかりましたっ。




こうすればいいんだ、多分いいのよね


こうしてやっとこさ作ったペンケースは夫に




良くみれば解いた縫い目の穴は空いてるし、ファスナーは再利用物でウェーブになってる

練習作、失敗作ですけれど本人は露知らず(オホホ)


これで今度の草刈はお願いね




決定打は愛猫の足跡よ









 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タンバタン)
2007-08-03 15:43:30
こんにちは。
次々と出来上がってますね。
革に はまってしまっているのが良くわかります。
作品素敵で 私もほしいわぁ。
勉強するのが 楽しくなってくるペンケースですね。
愛情たっぷりの作品 ご主人さん お幸せね。
こんばんは! (キャロコ)
2007-08-03 22:03:50
お久し振りです!
今のところマイブームは革ですぅ♪
といっても2点しか出来ていませんが(^_^)ゞ
愛情たっぷり、まぁそういう事にしておきましょう!
次々と作りたいのですが、手と頭が追いつきませんです(T_T)
・・・大変そう。 (タオ)
2007-08-05 18:35:24
やっぱり,革は,縫うのが大変ですよね。
でも,私もシンプルなバッグが欲しくて,
革を(スェード)購入しております。
未だ作品として日の目をみておりません。
キャロコさんの作品を拝見していたら,
つくってみようかしら?
という気になりました。
いつか必ず,挑戦してみますね!

にゃんこのあしあとのカットはカッターでするのかしら?
こんばんは! (キャロコ)
2007-08-05 21:51:41
何事も練習有るのみかしらん?
私もいつかバッグを縫ってみたい、それもシンプルな形の物。
既製品で無いんですよねぇ^^

足跡はカッターで切りましたっ!
是非革でバッグに挑戦してみて下さい!
私は小物から攻めて行きまっす^^

コメントを投稿