Carmona's Favorites

輸入雑貨店:CARMONA CORP.より

LOVELYなアイテムの紹介や
グルメ・海外買付け日記など♪

大垣でNo.1の肉料理店?

2010-11-02 | 岐阜のぐるめ
先週、お肉関係のお仕事をされている方のおススメで
大垣市南頬町(市民病院近く)にある「焼肉しゃぶしゃぶ すずき」さんへ行ってきました

事務所から近くにあっても、そんなに派手じゃないので見過ごしてたお店ですが
その方曰く、大垣ではいちばんいい肉を出してる、とのこと

外観はしっかりとした日本的な建物
駐車場は結構一杯だったけど、中に入ると
お客さんはそれほど一杯じゃなかった
どうやら二階にお座敷?宴会できるとこあるみたいです

一階のお席はゆったりしてて、仕切りがあっていいなぁ


焼肉がメインのようですが、しゃぶしゃぶ・すきやきもあるみたい♪
久しく食べてない豚しゃぶにして、追加で牛肉を頼むことにしました

豚肉にもこだわりがあるみたいでいろいろな銘柄あり☆
その中で、沖縄のあぐー豚コース¥3000と秋田の桃豚コース¥2800を

前菜には黒豚のチャーシュー

ほろほろで味わい深い叉焼
ちょっと濃いめの味付けだったので、早速ごはんが欲しくなる。。。

こちらがコースのお肉

手前が「桃豚」奥が「あぐー豚」
桃豚は柔らかく、濃厚な味わい
一方、あぐーは予想に反してしっかりとした歯ごたえで
脂身が見た目ほどくどくなく、さっぱりと頂けました

んー、どっちかっていうと、桃豚が好きかなー?
でもどちらも上品で美味しい♪
少し厚めにカットされてるので、食べ応え有ります

お野菜のセットには、大好きな生麩も入ってました


追加で頼んだ赤身の牛肉 たしか。。。¥2800(200g)

たれはポン酢とゴマだれ
どちらも酸っぱめなのが気になりましたが、ま、いいかな

しかし、この赤身の飛騨牛がかなり美味しかったです
脂がほんとに程良く入っていて、柔らかくて旨みたっぷり

締めはおうどん

ポン酢にゴマだれを入れて、一味を振って・・・
和風タンタンメンにしちゃいました

デザートのマスカットと手づくりプリン

このプリンが最後の衝撃
超クリーミーで濃厚なめらかー
この手のお店の自家製デザートって、がっかりな感じが多いけど、
これはかなり

しゃぶしゃぶに関して言えば、ちょっぴり贅沢程度な値段で、
美味しい質のいいお肉を頂けるお店でした
さすがお肉屋さんおすすめだけあります♪

焼肉はどんなだろ?次回チャレンジ

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 


焼肉の名門すずき 焼肉 / 大垣駅西大垣駅美濃青柳駅

夜総合点★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生麩❤ (yumi)
2010-11-02 21:59:44
美味しいよね~
しゃぶしゃぶなんていつから食べてないかなぁ・・
上質なお肉って量がなくても満足出来ちゃうよね
と、いいつつ我が家の本日のディナーはバイキング(笑)
質より量の旦那と娘は大満足でした
返信する
生麩といえば (carmona)
2010-11-03 11:52:23
思い出すのは、宇治の生麩まんじゅう。。。
あれが初食べだったかなー?

バイキング、最近は質も上がってるからいいよぉ☆
家族みんなが満足だし(^_-)-☆
返信する