Carmona's Favorites

輸入雑貨店:CARMONA CORP.より

LOVELYなアイテムの紹介や
グルメ・海外買付け日記など♪

栗のパン、いただきました♪

2011-11-25 | 岐阜のぐるめ
いつも大変お世話になってる方にいただきました♪
前々から話題に上ってた、栗のパンです。
何度か行ったことがあるパン屋さん「FIORI」ですが、
移転されてからはまだ一度だけ。
こちらで秋に作ってる、栗のパンがおいしーよ!と聞いてたんですが、
それをおすそ分けしてもらいました。

私的には丸ーく包み焼きにしたタイプのパイかな?
と思ってましたが、ちっちゃなパイ+丸いパンでした。

シンプルな見た目だけどコロンとしてなんか可愛い♪

よくあるマロンペーストではなく、
栗きんとん状のものが中にたっぷり入ってました。


パイの方にもいっぱい


確かにペースト状になってるものよりも、ぱさっと感はありますが、
栗本来の味がギッシリ詰まってて、上品で美味です
このぱさっとした感じを補ってるパイの方が私は好きかな

今年も栗きんとんはたくさん食べたけど、
こういった変わり種もいただけて、良かったです♪
また来年も時期になったら食べたいなー(^^♪

ごちそうさまでした

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ  


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る