はしばみ色のCARL

はしばみ色の目をしたカールが、毎日引き起こす大冒険のはじまり。
(ボクは真剣なの!!)

CARL君 ママさんを迎えに行く

2022年07月04日 21時04分29秒 | おつかい

ご当地は
朝早く
大雨警報がでました

何日ぶりかで
涼しい朝に
寝坊してしまった
パッパ!

NHKの気象情報で
雨雲レーダーを見て
1時間降らないと
慌てて朝の散歩に

出たっチャ

途中で
ふり返ってみると

家の辺りは
もう雨雲がかかってる

パッパが言うには
この雲は
すぐ通り過ぎるけど
次の雲が 
ヤバイって

でも
そんなときに限り

仲良しの
黒ラブ君に会うっチャ

ご挨拶しないわけには
いかないっチャね



ここを通り過ぎると

交通安全の
おじさんだっチャ
『おはよ~(Wan!)』

黙って
通り過ぎるわけには
いかんチャ

おじさんも
『おはよ~』って
言ってくれるっチャ

何だかんだと
時間が過ぎていく

空は
だいぶん暗く
なって来た

パッパは
『道草する奴が
  いるからな~』だって
だれだ そいつは?

のこり300mは
パッパと大粒の雨の中
駆けっこしてきた

家に着いた時

だいぶん濡れたっチャ

足をを洗って
もらい

家の中で
体を拭いてもらった

ママさんは
ボクの格好が
可笑しいって笑うっチャ
このシト
たまに
失礼な人だ"(-""-)"

遅い朝ごはんを済ませ

のんびりしてたら
雨がやんだ

ママさんは
『今のうち
 買い物してくる』と
出ていったっチャ

雨音がするので
外を見ると

また
大雨が降ってる
傘は
役に立たない

雨だっチャ

車を出して

ママさんを
むかえに行ってあげた

喜んだママさんは

家に帰り
ボクの大好きな

ヨーグルトを
くれたっチャ

ウメ~!

ここで格言
良い事をするときは
人を見てするっチャ



み~んな 幸せだったらいいね
          CARL



最新の画像もっと見る

コメントを投稿