はしばみ色のCARL

はしばみ色の目をしたカールが、毎日引き起こす大冒険のはじまり。
(ボクは真剣なの!!)

機嫌悪い?いいえ 良いのです

2015年12月29日 22時30分56秒 | フラッティー

チビッ子のみんな 
家の手伝いしてるかい?

ボクは今日
正月の買い物を手伝って上げて
大変感謝されたっチャよ

(行くってダダこねて 明け方降った雪と遊んできただけ)
あ!それ言っちゃダメ。

さて そのカール君ですが
ほぼ 私との散歩毎に 
決まった行動をします。
私を困らし 喜んでるのか?。

機嫌よく散歩(もちろんCARL君)していて
急に いや ”やってもいい?”と
瞬間私の顔をうかがって。

それを 私は”ガウガウ”と称してるのです。
CARL君は 無言で
私の”ダメ”と”NO”の言葉だけなのですが。






条件としては
人がいないか
10m上離れてる時。






動画をアップできれば
様子がよくわかるのですが。

このほかに
リードの長さだけ
走り回ったり
人の肩(140~150cm)まで
続けてジャンプをしたり

知らない人が見ると
ひきます。
まぁ~ 大型犬が
暴れてるとしか 見えないですから。

知ってる人でも
”今日はずいぶん元気ね”と
警戒されます。





人に迷惑を掛ける事がないので
真剣に辞めさせていないのですが。







ひと暴れした後は
知らない顔して
おとなしく(でもないか)
散歩を続けます。

これって 
止めさせた方がいいのか?
それとも
一種のストレス解消法なのでしょうか?

解る方は 教えてください。




み~んな 幸せだったらいいね。
                CARL



最新の画像もっと見る

コメントを投稿