はしばみ色のCARL

はしばみ色の目をしたカールが、毎日引き起こす大冒険のはじまり。
(ボクは真剣なの!!)

CARL君 秋を見つけたの?

2022年09月25日 19時04分57秒 | 散歩



急に毎日が涼しくなり
秋真っ盛り・・・
と思いきや
ボクまだ
柿を食してないっチャ

ママさんが言うには
まだ 
『スーパーに並んでない』
って言ってるっチャ

でも
町内のイチョウ並木は

銀杏が鈴なりなのにネ

しばらく歩くと
花が咲いてるところに
出たっチャ

パッパは

『秋桜じゃないか?』
って言ってる

蜂さんが
蜜を吸いに来てるっチャ

今日は
少し暖かいからね


白い花も咲いてる
『白蝶草(はくちょうそう)かな?
7月ごろから咲いてたね~』



これは
曼殊沙華だね

ママさんが
前に教えてくれたっチャ
しかしパッパは 
小さい声で
『彼岸花』と
ブツブツ言ってる

これは
つゆ草だっチャ

と言うと
パッパは
『ムラサキツユクサ
だったかな~?』
彼のは全部
疑問符が付くっチャね~

ここで

不思議な物を見た
建物の中に

ボクとパッパに
とってもよく似た
二人がいるっチャ

家に帰ると
先の台風に耐えた

サトイモ君がいる

いつ食べれるのかな~?

あれ?
葉の上に

水か~?

小さな風景がある
これってなに?
パッパは
『表面張力』だって?
ボク 
違う事を聴いてるやろ"(-""-)"

それより
サトイモ君は

ママさんは

『もう少しよ』って
もう少しって何時だろう?

ボクは今まで
サトイモは食べた事が

ないの


み~んな 幸せだったらいいね
          CARL


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウナ)
2022-09-25 20:33:08
こんばんは。
コスモスがとても綺麗ですね。🌟🌟
CARL君、サトイモが早く食べられると良いですね。😊
返信する
Unknown (CARL)
2022-09-26 06:45:45
〉ユウナさん
いつも応援ありがとうございます。
CARLは 蒸かしたサツマイモ以外の芋類は 食べたことがないのです。本(犬)人は食べ物とは認識してますが 犬はサトイモを食べていいのか 調べてからですね( *´艸`)。
返信する

コメントを投稿