はしばみ色のCARL

はしばみ色の目をしたカールが、毎日引き起こす大冒険のはじまり。
(ボクは真剣なの!!)

新しい友達作るっチャ  初めましてボクCARL君!完結編

2018年05月23日 18時48分20秒 | フラッティー 3歳


今日は午後から小雨だっチャ。

おかげで午後の散歩は 
ウ〇チしたら 引き上げ。

カーポートの中で
念入りにブラッシングして
もらったから 許すっチャ。

ボクの新しい
親友たちの話も

今回で終わりだけど
きん太君が消えてから
ここまで
実際には2か月以上
時間が
かかったっチャ。


この箱開ける時
パッパに
『邪魔やな~。』と
言われながらも
中を覗き込んでたんだけど
お魚さん達は
二重にビニールに包まれ
その上に紙で
幾重にも包まれやってきたんだ。
一番上には
新聞紙に包まれた 
ホッカイロで保温されて。

お魚さん達は
パッパに写真撮られてから
水槽に浮かべられ

時間をかけて
水槽に入って行ったっチャ。

新しいエビちゃんだけは
別水槽で
パッパが細いホース引張り
機械もつけ
長い時間 何かしてた。
エビちゃんは
とってもデリケートなんだって。
そう言えば
3匹の時も
チマチマしてたね。


引っ越しが終わり
パッパが周りを片付け
『CARLちゃん お待たせ。』
で 水槽の中を覗いたっチャ。

きん太君と違って
小っちゃいのばかりだけど
きらきら光ってる魚さん
多いっチャよ。



名前 長~。
6匹いるっちゃ。


とても綺麗だっチャ
でも 20匹もいるから
名前つけるの大変だっチャよ~。


パッパは
あれが ”テ”
これが ”ト”
それが ”ラ”

いい加減なんだから。

そして
エビちゃんが全部で
13匹。

水草の影に入って
出てこない
コリドラス・ハブローススが
3匹入ったっチャ。
パッパは
こりちゃんと呼んでる。


ボクは
ゆっくり皆に
名前を付けていこうと
思ってるっチャ。

お魚さんの
オーナーはボク。
いつも正面で眺めてるッチヤ。

餌やり担当は
ママさん。


メンテ担当は
パッパ。
別名 重量物担当と言う。


み~んな 幸せだったらいいね

               CARL


追記          
一ヶ月強たったいま
エビちゃん達は
かってに増殖してる…絶対
だって チビッ子エビちゃん達が
出てきたの。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿