はしばみ色のCARL

はしばみ色の目をしたカールが、毎日引き起こす大冒険のはじまり。
(ボクは真剣なの!!)

命の洗濯は 美味しいっチャ

2017年08月05日 18時40分44秒 | フラッティー


台風には
気を付けてください。



今日は
朝からどんどん
気温が上がって 
8時には30度を 
超えたっチャ。
パッパはそんな中
芝刈りしたっチャ。



芝の刈込を 
サボっていたパッパさんは 
ママさんに
”伸びてる。”と 
お小言貰ったっチャよ。

直射日光の下で
芝刈りは豪かったらしい。

手押しの芝刈り機はあるけど
角や フェンス際 基礎周りは 
ハサミでチョキチョキ。
刈り取った 芝を集める時なんか
何度か 水をかぶっていたッチヤ。

終わってパッパが 
シャワーを浴びてると
ママさん買い物に
出ていったッチャ。

パッパが
”命の洗濯でもするか 
 お前も分け前やるから”。
 
なんか
怪しい雰囲気で握手。

パパは  
冷蔵庫からハム出し
ハイボールを作って来て 
ゴクリ 

これが命の洗濯ッ中もんか? 
でも 
何で握手をしたん?

うん?ハム? 
くれるんケ?

ママさんは
塩っ気が有るっちゅうて 
絶対くれんのに?
チョビット躊躇したけど
パッパの気が解る前に

パッパ
毎日命の洗濯しなよ。

パッパは
”ママには内緒だからな
男同士の約束だぞ”って。

命の洗濯は
とても美味しかったっチャ。


み~んな 幸せだったらいいね

             CARL





最新の画像もっと見る

コメントを投稿