はしばみ色のCARL

はしばみ色の目をしたカールが、毎日引き起こす大冒険のはじまり。
(ボクは真剣なの!!)

世界遺産に行ってきたっチャ②

2018年11月02日 14時08分16秒 | 世界遺産に行くっチャ


こちらは 長く続いた雨が 
ようやく上がったチャ。

お天気が良いのは 
気持ちも明るくなるッチヤよ。 


じゃ 世界遺産に行く 
二日目の話だっチャよ。


この日 
ご当地は 朝から雨だったッチヤよ。




宮島に行くフェリーは 
宮島口から2社出てるけど 
行きしなは 
JRフェリーに乗ったの! 

パッパは 
”こっちに乗ると 良いものが見える”
っていうから。

ボクはフェリーに乗るのは 
初めてだから 
ワクワクだっチャ。


乗ったら すぐに 
桟橋っチュウ所をはなれた。

ここで 事件が! 

ママさんが 
外国の人と何か聞いたことない言葉で 
話してたかと思ったら 
外国のおばさん ボクに近づき 
触って来たっチャ 
ボクとパッパは 訳わからんちゃ。

後で聞いたら 
ママさん笑って 
”犬を触っていいか?”
って聞かれたから 
”良いですよ”って 
言ったの。

パッパ曰く 
”早過ぎて聴き取れんかった” って
遅くても 聞き取れなかったんじゃない?


な事があって 
見えて来た。



安芸の宮島 厳島神社 
…だそうです。

パッパは先の事は忘れ 
”JRだけが 鳥居に寄ってくれる”
って偉そうに説明。

ふ~~ん( ̄▽ ̄)。



宮島は 
ボクを 歓迎してくれたっチャ。


海の近くの遊歩道を歩いていくと 
 

ボク 歩くのを停めて見入ったら 
”carl にもわかるの?”
という小さな声が。


ここで 
美男と美女の記念撮影。

 
問題が発覚チュウか 
確信犯とチュウか。

パッパ ”厳島神社は 犬は自走出来ない”
ママさん”どういう事” 
”抱っこしないといけない”
”無理じゃん”


仕方がないから 
ボクとママさん 神馬の前で 
雨宿り兼 休憩。

パッパ一人入って行ったよ。
パッパ 男ならボクを抱っこしろ。








パッパは 
御朱印も貰ったらしく 
 
ご機嫌で帰って来たらしいが

ボクふて寝。



この後 ママさんも見て来て。
さ~ママさんお待ちかね 
おみやげ買いじゃ~。



嬉しそうな顔して 
いろいろ見てる…って言ったのは 
パッパで~す。

帰りは 
別の会社のフェリーに乗り 
宮島口に戻ったっチャ。


駐車場のおじさんに 
”下道は混んでるから 高速で行きなさい。”
と アドバイスで 
高速で 
錦帯橋じゃ~。


当たり前だけど 
ここも雨。





まずは 恒例の 
美男美女の記念撮影。

錦帯橋は 
世界遺産じゃないんだって。

有料橋で 
ママさんお金を払って来た。








もちろん 
ママさんはここでも 
お買い物^^。


明日は 
広島の平和公園だから 
近くまで戻るんだって。

宿は 宮島SAの中にある 
ハイウェーホテル。

食事はSA内のレストランや 
食事処で済ますんだ。
パッパとママさんは 
タコ天も食べてた。

綺麗な部屋で 
ダブルベッドが二つ。 
パッパゆっくり寝れるね。



み~んな 幸せだったらいいね

               CARL

平和公園で大事件は
次の話でね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿