虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

今のコロナはやはり喉からくるみたい

2022-03-04 07:09:00 | 日記
仕事でケアマネジャーさんと話をしていると
「クラスターが発生した」
という事業所のお話をちらほら聞きます。

先日はデイサービスでクラスターが発生した
とのことで経緯を聞いたら、
まずは職員で「喉の痛み」を訴える方がいたので
抗原検査をしたら、
陽性が出たとのことでした。

その話を聞いてしまったせいか?
なんだか私も喉が痛いような・・・・、笑

未接種の私がコロナに罹ったら洒落にならん!
白い目で見られること間違いなし!

常備してある「浅田飴」をすかさず規定量(1回3粒、1日3回)舐めました。

1日ですっかり喉の痛みは消え、一安心。どんだけ単純なんだ、笑

固形浅田飴と浅田飴糖衣│株式会社浅田飴
とにかく、浅田飴ちゃんありがとう。

漢方薬にも使われる
・麻黄(マオウ)

も入っているので舐め過ぎ注意。


上記サイトに書かれているように
・自然治癒力を高める
ことが1番の対策のように思います。

オミコロちゃんを攻撃しては、
ダメよ〜ダメ、ダメ。きっともうみんな忘れてるに違いない、エレキテル連合〜笑

変異を繰り返して、しっぺ返しをくらっちゃう。

ウクライナ情勢の真相は知る由もありませんが、

・攻撃

という言葉に非常に抵抗を感じます。

・弱いものいじめ
・小さきものを攻撃

これは絶対にやっちゃいけないよぉ〜


今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿