虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【ワクチン】打て打てキャンペーンはいつまで続くのか。

2021-08-12 06:58:00 | 日記
・感染急拡大
・デルタ株
・重症者数増加

この「3つのワード」で
・大変だぁ〜
という印象を作っているを毎日NHKのニュースを見ていて思います。

「希望する」高齢者世代へのワクチン接種はほぼ完了。

さて、次は
・40代50代
さらに若い世代に打ってもらいたい。

でも、
・感染を防止する効果はもう期待できない「今の」ワクチン
(太郎大臣も「重症化を防ぐためのワクチン」と言っている)
を若い世代が打つ必要がないことは明らか。

厚生労働省が発表しているデータを見てみると
・感染者数は20代が最も多い
ですが、30代以下の
・重症者数はほぼ「0」

30代以下の

・重症者数÷感染者数
・死者数÷感染者数

「重症化率」「致死率」は極めて「0」に近い

こういうデータに関しては、私がNHKのニュースを見ている限り全く出てこない。

でも、報道に違和感を感じて、自分で調べてみると(厚生労働省のHP)ちゃんとわかるようにはなっている。

・厚生労働省のHP

で、ちゃんと
・ワクチンは強制ではない
・差別はダメ
・差別的な処遇を受けた人のための窓口はコチラですよ
と逃げ道を作ってくれていることに

・日本はまだマシ

なんだな、と思います。

最近は世論調査を新聞各社・テレビ各局が行っていて

・内閣支持率最低
・「菅」ではダメ
・総裁選の流れ

も見えてきました。

1985年8月12日
520名が犠牲になった
日航機墜落事故
から
36年。

犠牲になった520名の方々のご冥福をお祈りします。

私に「真実」を知る由はありませんが、
・良からぬ噂
は知っています。

今の世界情勢を見ていると、その噂だってあり得ることだな、と感じます。

今、
・内閣支持率下がってますよ〜キャンペーン中
ですが、今のこの内閣でなければ「まだマシ」な日本の状況もどうなっていたかわからない。

というのが個人的な見方です。

譲るところは譲らないとヤラれる

ギリギリのところを何とか死守しようとしているのかも?
という見方をしてみると、ちょっと景色が変わってくる。

今は逆風に耐える時期。
風向きは変わりつつある。

「風」

今の「おかえりモネ」のテーマは「風」じゃないかぁ〜

やっぱり今の朝ドラ
「おかえりモネ」には啓示的要素があると感じてしまいますぅ〜


フィリピンで大きな地震がありました。
地震にも注意です。なんとなく
・茨城
・千葉
今日も一日「防災意識」を忘れずに、過ごしたいと思います。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿