虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【子どもたち】を守りたい。想いは同じなのに。。。

2021-08-27 07:04:00 | 日記
今最も恐れていることが現実になりそうで
「どうしたらいいのか?」
思案中です。

いよいよ我が家の娘たちにも

・ワクチン接種の順番がまわって来ます

「子どもたちは打つ必要はないと思うなぁ〜」

とサラッと言ってみたら、

妻は怒ったように
「何言ってるの?!絶対に打たせるよ!」
と。。。

「10代の死亡者・重症者数 0名」

このデータだけ見せて、

「ワクチンのリスクを負わせる必要はないと思うなぁ〜」

と言ったら、もう火がついたように

・子どもの感染が〜
・子どもが罹って重症化したらどうするの
・テレビで医者がみんな言っている
・打たせないなんてあり得ない

私は言い合うつもりは全くない、ということを伝えて
・子どもたちはどう思っているのか?
聞いてみました。

「どっちでもいい」

そうです。。。

「じゃあ、自分でも調べてみな」

とだけ娘には伝えて、私は内心

「どうしよう??何とかせねば!」

と今朝起きても思案中です。

ワクチンのことで、喧嘩はしたくない。

でも昨日の妻の反応を見ると、
・私が狂っているのか?
と思ってしまうくらい。

最近のブログの「応援クリック」の数字を見ていても
・どうやら私はイカれている
・妻の言っていることの方が「今の」世の中の「常識」になっている
のだろうな、という印象です。
(多いときは1300近くあった応援クリックのポイントが今朝は200・・・ちょっと寂しいです・・・)

とにかく
・喧嘩せず
・何とか娘たちへのワクチン接種を引き延ばす
か、
・最悪接種してしまった場合のことも想定して
・娘たちの免疫を守る方法を
探り続けたいと思います。

911
311
を思い出させるような報道が増えてきました。

今日も「防災意識」を忘れずに、パパはお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿