虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

納豆品切れにならないでぇ〜。発酵食品などに多く含まれる【5-ALA】が新型コロナウイルスの増殖を100%阻害する。

2021-02-12 06:05:00 | 日記
5ーALAという天然のアミノ酸
・新型コロナウイルスの増殖を100%阻害する

しかも興味深いのは
マラリア感染症
の研究をしていて
・「5ーALA」に治療効果がある
ということに気づいた、ということ。

・マラリア(寄生虫)

の治療薬といえば、

・抗寄生虫薬
である
イベルメクチン

以下、上記サイト(Yahoo!ニュース)から引用です。

・新型コロナの遺伝子配列の中にグアニンが4つ並んだG4構造と呼ばれている部分があります。
この配列部分に5-ALAの「産物」が結合するとウイルスは増殖しない、つまり感染しても「治る」と考えられています。
・この「G4構造」、世界三大感染症のひとつ「マラリア」の病原体も持っている配列です。

引用終わり。

そして、この「5-ALA」は
・経口で摂取しても
・すぐに上部消化管で吸収されて(消化吸収が大事
・血液中に流れて隅々まで行き届く(血流が大事

ワクチンよりも
・安全性の高い
・より有効なモノ(抗体を作るワクチン接種ではなく、ウイルスの増殖を抑えるモノ)
が次々と出てきそうな予感。

発見した長崎大学の教授がおっしゃっていましたが、
見つけちゃったからには、広めることが使命
ということです。マスコミさん、ぜひ協力してあげてくださ〜い、笑

この
・5-ALA
は報道では
・「納豆」など発酵食品に多く含まれる
と大々的に宣伝されているようなので、毎朝納豆を食べている私としては
・納豆の品切れが心配、笑

なので、他の食品もご紹介〜
ワクチンに頼らず、
食事で防御
を目指したいと思います。

最後まで読んでいただいて有難う御座います。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hhfps364)
2021-02-12 11:08:25
虹パパさん、いつも貴重な情報ありがとうございます。新コロナはマラリアも研究して作られたのではと思ってしまいました。

あとリンクのニュースの最後に摂取量について書いてありました。

> どの位5-ALAを摂取すれば新型コロナに効くのか?
北教授「まさにそれを調べるために今、特定臨床研究をやっているので分からない」
「ただし食事から摂取できる量だけでは無理!」だということです。
相対的にみると納豆や赤ワインに5-ALAが多い、ということであり、それらを食べたから感染しない、ということではないのでご注意ください。 -

とありました。
でも、サプリで多量摂取出来る様に販売されてますね。食品摂取での効果も無いとは言えないと思います。
いずれにしても、この様な情報が広まり世界が良い方向に動くといいですね。
レムデシビルの件も含めて自分も伝えさせて下さい。
返信する
Unknown (hhfps364)
2021-02-12 11:12:20
すみません、イベルメクチンでした。
返信する
Unknown (careworker-nijipapa)
2021-02-13 00:13:21
hhfps364さん、コメントありがとうございます。マラリアも新型コロナウイルスもG4構造というものを持っていて、そこに作用することで増殖を阻害できるということが面白いな、と思いました。
私も気になることは調べてみますね。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿