虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【緊急事態宣言解除】冬に感染増加→「人流が増えた為」→さらに強力な自粛(ロックダウン?)。とならないか心配です。

2021-09-29 06:59:00 | 日記
・緊急事態宣言
・まんえん防止等重点措置
が一斉に解除されることが決まりました。

真っ先に頭に浮かんだのが、




普通に風邪はこれから流行る

ということで、そもそも多くの人が

「緊急事態宣言」と「まんえん防止等重点措置」の違いもよくわからない中、
・医療
・介護
・飲食
などの業務には多大な影響を及ぼすが、

・世の中の人の流れ

にはほぼ影響がなくなっていると思っているんじゃなかろうか。

ひねくれ者の考え方かもしれませんが、もうこれには
・シナリオが描かれていて
・シナリオ通りに進めている
ように考えてしまう。

だから、
・宣言解除後、
・冬に向けて再度感染爆発(第6波)が起こって
・マスコミや専門家がいくら「これは宣言解除して人流が増えたため」と繰り返しても、

「その手には乗らないぞ」

くらいに思っておこうと思います。

そうでないと、
ロックダウンしないとダメだ
という雰囲気を作られちゃうのかも。

なんだかダチョウさんの伝統芸
「押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ!!」

っていうギャグに見えてしまいます・・・

さて、若干東に外れてくれているようにも見えますが、
・台風16号
危険な感じです。


今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに
お仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿