虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【感想】ブログ開設12日。ブログを始めてみておもうこと。

2019-12-27 07:41:18 | 日記
楽しいです。

日常の何気ないことでも、ネタになる。という視点で生活しています。
ただ、そこで「写真撮らなきゃ」「メモしておかなきゃ」とか縛られてしまうのは嫌なので、こんなことも記事になる、これも記事になる、と考えが浮かんでもその場はスル~~

書けるときに、その時に浮かんだことをただ書くのが楽しいです。

・自分の考えがまとまる。
・自分の感情を静観できる。
・新たな自分の思いに気づく。

さらに、リアクションがいただけるのもとてもうれしいですね。

自分のメモとしてブログを利用させてもらおうと思っていますが、やっぱり読んでくれる人がいて、その方から反応がある、っていうのはうれしいです。

「安心感」のある介護福祉士になる、という初心を忘れないためにもブログ記事を書くことで、実生活でずれてしまう軌道を修正して行こうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿