虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【日本】この国が「好き」って思える人、力を貸して下さい。

2021-11-23 06:41:00 | 日記
毎日スクワットしながら
・NHK19時のニュース
をみるのが楽しみの一つとなっています、笑

昨日の報道です。












もう今は同じ情報を見ても
・3回目早く打たなきゃ、怖いわぁ〜
・みんなが打つなら打つのかなぁ〜
・やっぱり打っても意味ないじゃん、絶対打たない
っていう人に大きく分かれるんだろうなぁ、と思いました。

いずれにしても世界の状況を見てみると、
今の日本の状況は奇跡的ですね。

さて、今日は
・新嘗祭
です。

瑞穂の国・日本

収穫に感謝して食べる人が多い国なのか?
国民の安寧を真剣に祈ってくれている方への感謝をする人が多い国なのか?

お天道様は黙って見ているような。


今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに
お仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有難うございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿