虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

地震や噴火にも注意しておきたいです

2020-03-02 07:21:26 | 日記
・2月27日16時頃から十勝岳で火山性地震が増加
・2月29日16時頃から口永良部島で火山性地震が増加
・京急「油壺温泉」誕生、神奈川県三浦市の油壷敷地内で温泉湧出

どうやら日本列島の地下のマグマが煮えたぎっているようです。

3月と言えばわたしのハッピーバースデー・・・じゃなくて
2011年3月11日に発生した東日本大震災
があった月です。

3月は地震が最も多い月
という情報もあります。

放射線濃度の高さと地震の関係も言われています
(カーソルを左に移動していくと日本列島にたどり着きます)

いつもはアメリカ西海岸の放射線濃度が高いことが多いのですが、数日前アメリカ西海岸の放射線濃度が極端に下がり、日本の九州の放射線濃度を示すマークが真っ赤っかでした。その日、「新型コロナばかりが気になってしまいますが、地震にも注意」と言った内容のブログ記事を書こうと思いました。

が、結局新型コロナの記事を書いてしまっていましたぁ〜

・備あれば憂いなし
・天災は忘れた頃にやってくる(実は科学者の言葉:


我が家4人家族
1週間分の食糧備蓄には全然足りていない〜お菓子ならいっぱいあるよ〜
しっかり備蓄していきたいと思います

それにしても、トイレットペーパーやティッシュが売っていないのは困りますねぇ
なんと、キッチンペーパーまで無くなっているお店もあるですと!

気持ちは分からなくはないですが、落ち着いていきましょ〜

今日もブログ記事を書くことができましたぁ
応援クリックのお蔭です。
よろしければ下の2箇所応援クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿