虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【鼻うがい】約1ヶ月やってみていい感じです。

2020-03-19 06:44:20 | 日記
2020年2月21日の記事:【感染症予防】それは、のどちんこ裏の★Bスポット〜
でご紹介した
・鼻うがいマシーン
を使い始めて約1ヶ月が経ちます。

鼻の通りが良いです。

私は花粉症ですが、いまのところ
・鼻詰まりはありません。
・目はときどきかゆくて目薬を差します
が、例年ほどではないです。

※脳への細菌感染の恐れがあるため煮沸してよく冷ました水でやるように

という注意書きを鼻うがいをお勧めしているサイトでは見ます。わたしはお風呂場で顔を洗うついでに普通のシャワーのお湯でやっちゃっています・・・危険かも

そして
生理食塩水でやるとツーンという痛みはない
とのことなのですが、わたしは普通のお湯でやってしまっているので少しツーンとしますが、慣れました。

わたしのやり方はちょっとリスクがあるかもしれませんが、鼻の通りは凄く良くて、
たくさん酸素が吸えている感じです。

話は変わりますが、
愛知県蒲郡市の57歳の男性
(「ウイルスをばらまく」と言ってフィリピンパブへ外出した)
が亡くなりましたね。
「死人に口無し」。
非難することは避けますが、この方は
もともと持病があったのでしょうか?
・50代で重症化のリスクがさほど高くない
にもかかわらず
死亡してしまった。
(中日新聞の報道によると、元々重い持病があったようです。陽性反応が出て自暴自棄になってしまったのでしょうか。。。ご冥福をお祈りします。)

・「ウイルスをばらまく」と外出する人
・マスクがなくて困っている人のために、手作りマスクを寄付する人
・「検査絶対必要」と煽り、5分3000円の相談料で稼ぐ人
・不安ながらも自己防衛しながら接客業で働く人

ウイルスは
・人間の本性を炙り出してくれている
のかもしれませんね。

昨日オリンピック選手が
・「人命優先を考えれば、オリンピック開催を推し進めることは人としてどうなの?
という主旨のコメントをしたという報道を見ました。言葉そのものは違うと思いますが、このような主旨の発言内容だったと思います。

・カネのために人の命を危険に晒すつもりか

ということでしょうか。

人類はいまウイルスに試されているのかもしれませんねぇ。わたしもウイルスさんにやられてしまわないように気をつけて生活します。

鼻うがいの話からぶっ飛んでしまいました。すみません・・・

ブログを書いていると思わぬ方向に思考が飛ぶことがあって、それもまた楽しみで続いています。

よろしければ下の2箇所応援クリックお願いします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿