虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

人間って、自分の意思よりもウイルスやら細菌やらにコントロールされているのかも。

2020-04-09 05:31:51 | 日記
昨日の仕事中、小腹が空いたので用意しておいたチョコレートバーを食べていました。
もちろん、手をよーく洗ってから。
食べている途中でカケラが床に落ちました。
とっさに「あ〜もったいない」「3秒ルール!」と思い、拾ってパクッと食べちゃいましたぁ〜
最近、ずいぶんと「手洗い」「うがい」をこころがけ、「清潔」を意識した生活をしていてもこれかぁ〜笑

この出来事の後、ふと頭に浮かんだのが
・猫が持つトキソプラズマという寄生虫が人間に猫を飼うようにコントロールしている可能性がある
という記事を昔読んだことでした。
トキソプラズマが人の脳を操る仕組み
寄生虫は人間をマインドコントロールするか 英研究

新型コロナウイルス禍でウイルスについても自分なりに色々と調べていて思うのですが、
ウイルスって人間以上に賢い

昨日の「3秒ルールで思わずパクッとしてしまった」出来事で
・とっさに出る行動
・無意識にしてしまうこと
・なんとなくの好き嫌い
なんかも、ひょっとしたらウイルスやら細菌やら寄生虫、もっと妄想を膨らませると、
磁気や重力や電磁波なんかの影響も受けているんじゃないかおやおや怪しい思考になってきたぞ〜

・腸は第二の脳(腸内細菌が関係)
とも言うし、
・満月には事故が多い
とも言う。
・電磁波は人をイライラさせる
とも言うし、
・地磁気の高まりで眠くなる
とも言う。

う〜ん、やっぱり人間って自分の意思よりも目には見えないものに影響されている部分もすごくある気がします。

でも、自分の
・意
は目に見えないものにコントロールされちゃうかもしれないけれど
・意
はそう簡単にはコントロールされないんじゃないか?
と思いました。

・思い(想い)=自我
志=良心

と考えてみると面白いなぁ

ヒトラーの予言する「ロボット人間」にならないように

残りの大部分は、これも進化なのか退化というべきかわからないが、一種の機械になっている。ただ操られて働いたり楽しんだりするだけの、完全に受動的な、機械的な反応しか示さない『ロボット人間』になっているのだ。それまでの気候異変と環境異変、政治と娯楽と食物、それから起こる突然変異が、そのようなロボットのような人間を大量に生み出す。

・自分の良心に沿って行動する
ように気をつけようっと。あちゃ〜昨日のわたしは食欲ウイルスにコントロールされたロボット人間だったのか〜笑

今日もブログを書いているお蔭で、楽しい想像ができましたぁ
よろしければ下の2箇所応援クリックお願いします。

おまけ
もうひとつヒトラーの予言
・「毒気」で息絶える街が多い
・ヨーロッパとアメリカの3分の1が荒廃する

2019–20コロナウイルスのパンデミック
2020年4月8日現在の一人当たり確認済症例の地図




最新の画像もっと見る

コメントを投稿