虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【共振】自然の仕組み解明の鍵。「健康」の鍵でもあり、「防災」の鍵でもある。マスターキーなんじゃないの、って思います。

2021-12-04 06:36:00 | 日記



{自然以上に魅力的で、研究に値するテーマは存在しない。
この偉大な仕組みを理解し、それに働き、支配する力を発見することは、
知性ある人間の最も崇高な目的である。}

という言葉があり、

テスラの発想の基本にあったと言われている
共振
→物理的には、外部からの力で振動させられた物体の振動数が、
物体の固有振動数(物体ごとに決まっている1秒間の振動回数)
と一致して大きな振動が起こる現象

にとても興味が湧きました。

・自然界の偉大な仕組み

これは「共振」である程度説明できちゃうんじゃないか?
と何となく思いました。

そこにはやはり最近とても興味が湧く「音」や「周波数」も関係してきて

・人間の健康

にも大きな影響を与えていることは間違いなし!

って思います。



物体である以上決まっている「固有振動数」ですが、

物体=原子、量子レベル〜宇宙まで

ということなんだと思います。

つまり

人間の思い〜宇宙まで全て振動している。

これはもの凄いことですね。

全てが「共振」し合っている。

自分が思うこと、考えることはバカにできないなぁ

と改めて思います。

だって、
ほんの小さな力でも
きっかけさえ与えれば
地球をも割ってしまうような
莫大な力を生み出す理論まで
テスラは「共振」の原理から
発見してしまったらしいです。

天災は忘れた頃にやって来るby寺田寅彦(物理学者


はますます本当のことだな、と確信に近い感じを受けています。


今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに
お仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有難うございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿