虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

まるで映画のような世界がはじまり、有事の今ですが、私に出来ることは生きていくための生活です。

2020-06-15 05:58:17 | 日記
先日、「バック・トゥー・ザ・フューチャー」シリーズを地上波放送していましたね。
録画してあるので、早く見た〜い。

2020年2月15日
【空想】まるで映画のような世界の、はじまりはじまり〜

でも書いたように、昔はあまり好きではなかったSF映画に今はとても興味が湧いています。

昔、SF映画があまり好きではなかった理由は、

・あまりにも現実離れしているから
・あり得ない

そんな感じだと思います。

今の私が感じるのは、
当時好きだった「ドキュメンタリー」や「ヒューマンドラマ」で描かれる世界の方が

・現実社会ではなかなか起こらない
・奇跡的な綺麗事ドラマ

なのかな。

私は自分で思うに「頭でっかち」な人間で、どうしても
・思考>行動
というパターンに陥りがちです。

でも、自分の「知識」なんて本当にミジンコ程度しかなく、ミジンコごめんね。それを拠り所にした「思考」なんてしょーもない。

だから、SFの世界もあり得る、と最近では思えます。

さて、これからどんな世界になっていくのでしょうか?

もうすでに

・今は「有事」である

と言われています。
「新型コロナ禍」も「人種差別デモ」も分断・対立工作として利用されているとしか思えない。

・「三つ巴の戦い」が始まっている
・中国共産党
・奥の院
・トランプ

日本は、右往左往。

安倍首相 連続執務140日 新型コロナに対応 夜の会食そろそろ解禁?

約3ヶ月半お休みなしですか!
お顔を見ても、お疲れなわけですよね。
「有事」に日本の責任者として、立ち向かっているわけです。

右往左往。三つ巴のどこに入るのか?
この立ち位置を批判する保守の方達も増えていますが、
私は、
・アマビエ(AMABIE)様=I  AM ABE
・陰陽師「安倍」
の思考では説明のつかない
・なんとなく無難に日本を泳がせてくれる術
を応援しています。

なぜなら、
・本気で日本を守ろうとしてくれている
と感じるから。

・綺麗事
・ポリティカルコレクトネス
・ロジック
・理論
・思考


・説明つかんけど「善」なる力
・清い人が、なんとなく「うまくいっちゃう」力

が凌ぐ、

と期待しております。

私は今、
・頭でっかち
・綺麗事を言う
・実践不足
・ええカッコしい
・思いやり不足
・落ち込みやすい
・応用が効かない
などなど・・・・

自分の足りない部分があぶり出されて来ています。

過去の苦い経験から、私の「出来ること」「するべきこと」は大きなことではなく、

目の前の仕事と家庭です

と自分に言い聞かせておきます。

目の前の事を淡々と頑張っていく上で、あぶり出される自分の弱点。

なんとか、ここを綺麗にクリアして、ブログのテーマ

・生涯現役のため、心身の健康を目指します。

よろしければ、下の応援クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿