虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

「基本」に帰ろうと思う。

2021-08-29 07:15:00 | 日記
すっかり世の中は2つに分かれて行ってしまっていて、
Aの世界に住んでいる人たちは
「Bの人たち、目を覚ましなよ。ちゃんと自分で考えようよ。」と言い、
Bの世界に住む人たちは
「Aの奴らはおかしいよ。頭がイカれているんじゃないの?」
と言う。

さらに、
どちらの世界に住む人たちの中にも相手を
・攻撃する人
・攻撃はしないが、一生懸命に相手を変えようとする人
そして、
・変えようとはしないが、気づいてくれたらいいな、と自分のやるべきことを淡々と行なっている人

とにはっきり分かれて行っているような気がします。

まぁ、実際にはどの面も自分の中にあるなぁ、と私は感じていますが・・・

よくわからない時は基本に戻ろう。

「基本」って何?

「自然」でしょう。

いよいよ人間社会の構造が複雑になり過ぎて、
・シンプルに戻ろう
としている。
(部屋の模様替えも混沌としてきたら、やっぱり「シンプルが1番!」ってなります、笑)

頭が良すぎて色々考え過ぎちゃう人ほど「危ない」。

「バカボンのパパ」がいい。

今の流行り病も

・複雑にし過ぎた

と思えてなりません。

シンプルに、色眼鏡をかけず、この記事を読めば・・・


テレビの情報はフィルターをかけ過ぎです。
都合のいい(誰にとってかわかりませんが・・・)情報しか流していない。

テレビの情報が多くの人の目を曇らせている・・・(おっと、攻撃的な面が出てきてしまった・・・、笑)

とにかく

・不自然は淘汰されていく

人類全体が「不自然」な存在となれば、どうなるのかなぁ?

46億年の歴史を持つ地球上で
ほんの数百年の知識を振り回して
あ〜でもない、こ〜でもないと
問題を複雑にしているようにしか見えなくなってきました。


お天道さまは見ているよ







・大地に「ぺっ」っと唾を吐ける人間なのか?
・そんなことは何となくやってはいけないと思える人間なのか?

こういうシンプルなことが大切に思えます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

今日は休みだぁ〜
今日も一日「防災意識」を忘れずに過ごしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿