虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【交通事故】に注意。そして、最近の交通事故のニュースから感じること。

2021-12-11 07:47:00 | 日記
・ウイルス
・地震
・噴火
・幽霊
・宇宙人

などなどいろいろ怖いものはありますが、

・交通事故

も怖いです。最近もニュースでよく見ます。
昔から
・12月(師走)は交通事故が多い
と言われます。

未知なるものに気を囚われず
目の前の運転を気をつけようと思います。

・12月9日時点での
・暫定交通事故死の多い
・都道府県順

です。

1位 神奈川
2位 大阪
3位 東京
4位 千葉県
5位 北海

全く深い意味はないですが、5位までで「都道府県」コンプリート。


特に最近の交通事故のニュースで気になったのが、
・静岡県
・愛知県
での交通事故

地磁気の影響があるのかなぁ、と個人的に感じました。

トカラ列島からの流れで
・中央構造線
伊豆諸島からの流れで
・富士山
さらにその先

今もののけ姫の音楽を聴きながらブログを書いていますが、

「はりつめたぁ〜弓のぉ〜」

という感覚が今の日本列島かな、と。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有難うございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿