虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【普通】じゃダメなのかな。日本人の「ファクターX」発見される。

2021-12-09 06:19:00 | 日記
現場第一線で活躍されている医師の情報は貴重だと思います。

・コロナワクチン後遺症患者が多い

という情報とともに、

「煽り報道」「陰謀論」には困ったもだ


北海道の医師たちが立ち上がりました。


Covid19に関わる大学病院ICU勤務。
呼吸器管理のプロフェッショナルの方。


・新型コロナウイルスによる重症者はいますが、
・やはり極度の肥満です。
・これは「風邪」というよりも、
・もはや「生活習慣病」です。

そしてこのニュース。

日本人はちゃんと自分の免疫機能が働けば大丈夫。

よって、十分な免疫を持った若者や子供がワクチン打つ必要はないんじゃないの?

ていうのは論理的ではない?


少なくとも中学生に対するこの説明よりは論理的だと思います。

・時系列でいくと、コロナワクチンを打った後に亡くなった人はいます
・それが「コロナワクチンのせいで」亡くなったとは言えません

「普通」が「普通」じゃない世の中になってしまっているような・・・・

「普通」に考えることが「おかしい」ような。。。

とにかく

自分の「免疫力」が信じられるように「規則正しい生活」を心がけたいと思います。

自分の努力ではどうすることもできない「地震」などの自然災害の方がよほど畏れるべき、と思います。


しかしこれも
・天災は忘れた頃にやって来るby寺田寅彦
という
・量子力学
で小難・無難にできるものなのかも?と本気で信じ始めています。

規則正しい生活、良心に恥じない生活を心がけて
「防災意識」と「大地への感謝」を忘れなければお天道さまは観てくれているんじゃないかなぁ、と。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿