虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

小児科医ママが「子供にも打たせるべき」と言っている。

2021-07-01 06:41:00 | 日記
・感染
・発症
どのくらいの人が違いをわかっているのかな?

違いがわからずに読めば誤解を生む記事だと思います。

・まるでワクチン接種すれば感染しないかのような
私の小児科クリニックでも、お子さんの受診に来たついでに「子どもも新型コロナワクチンをうった方がいいんですか?」と尋ねる人が増えました。  もちろん受けた方がいいというのが私の考えです。高齢者の多くが受けると死亡率が減り、若者が受けると感染者数が減るんですから。  先日は駅の改札付近で、「新型コロナワクチンは重症化は防ぐけど、発症は防げないからね」と話している二人組がいてびっくりしました。新型コロナウイルスに対して、米ファイザー・独ビオンテック製や米モデルナ製のmRNAワクチンは95%前後発症を防ぎます。
「子どもにワクチン」不安な人へ 小児科医ママの思い(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

デマ

というのは誰が「デマ」と決めるのか?

私的には上記
・小児科医ママ
の記事も
・立派な「デマ」
と思ってしまいます。

上記添付写真は昨日ご紹介した
・大阪府泉大津市長のワクチン接種に関するメッセージ動画
の中で紹介されていた資料ですが、今日はもうメッセージ動画のリンクに飛べなくなっています・・・・

PDFの上記市長メッセージのサイトへも飛びにくくなっています。

どういうことなのか?

泉大津市長

のワクチン接種に関する発言に注目しておきたいと思います。

とにかく
・子供にもワクチンを打たせたい
・子供もワクチン打ったほうがいいに決まっている
という雰囲気の醸成に注意したいと思います。

ところで
・太陽フレア
は地球方向へ発射されているように見えます。

地震にも要注意


豪雨・土砂災害にも要注意

気象庁|あなたの街の防災情報

海外では熱波で死者も出ているし、
・異常気象
にも要注意ですね。

今日から
2021年下半期スタート

どんな後半戦になるのやら?

とにかく今日も一日「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに、お仕事頑張ります。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿