私のメルボルンライフ

メルボルンでの移住生活をのんびりと綴っています。

おおとりの母の日

2009-05-10 | 日記
今日は母の日。

2月~5月にかけて旦那側の家族の誕生日&年間行事が引っ切り無しなのです。

・姪の誕生日
・義妹の旦那の誕生日
・義妹&義弟嫁の誕生日
・一番下の義弟の誕生日&義母の誕生日
・義父母の結婚記念日
・義父の誕生日

そして、今日おおとり母の日…でしばらくお休み。

ふぅ~疲れた…毎年プレゼント選びだけでも一苦労。

こちらへ住むご家族が多い方はみんな大変なんじゃないかなぁ~

ここのところかなり疲労が溜まっていたけど、今朝はジュリアスから母の日のプレゼント!ちょっと晴れやかな気分になりました。

私のワードローブではお目見えしないピンク色でした。

嬉しそうに「マミープレゼント!」と持ってきたジュリアスの顔^^大切にするよ。


可愛いピンクのチューリップとあったかそうなムートンスリッパ、カード


カードの中はというと…
最近一応輪郭らしいものと目、鼻、口、眉毛が書けるようになった。左側は私の顔だそうです
輪郭が三角なのは何故だろう?

前日旦那と買い物へ行って戻ってきたジュリアス、しっかり
「スリッパ買ったの、ピンク!」って私に報告してました。明日だよ母の日。

こちらの義母へはアロマの部屋で焚くキャンドルセットを。
日本の母へは同じ時期の誕生日も兼ねて、幸福を呼ぶフクロウ(コレクションしてるそうで)のマグカップを送りました。(楽天サイトより)


携帯から送ってきた画像

最近良く使っている楽天国際配送サイト
かなりスピーディーにカード決済(日本発行)だと2、3日で発送完了、頼んだ次の週には到着します。
もちろん送料はかかりますが、本だけではなく食品やかなりのもの(対象国の規制品・禁制品もあるので、注意事項を参考にして下さい)を頼めて便利です。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2009-05-10 23:36:06
素敵な母の日よかったね。
素敵なプレゼントにカード。三角の顔も
いまだけの貴重な、記念だね、、子供って気づいたら、次々マスターしていくもんね。
お花もカーネーションではなくチューリップでとても温かい。ほのぼの読ませてもらったよ。スリッパもこれからの寒い時期に大活躍しそう。
にしてもイベント相変わらずの盛り沢山だね、年に一回、たった一人のためのプレゼントすら商品選びって大変なのに、誕生日から記念日からクリスマスから・・・って半端ないね!!おつかれっす!!

追伸:AUSの砂漠もすばらしそう!!
返信する
Unknown (おっこ)
2009-05-11 09:44:45
素敵な母の日だったね~。
うちも今年は初めて手作りの(おきまりね)カードを2枚もらって、ローカルキンダーで作ったカードのほうが結構嬉しかったなぁ。なんかジーンときちゃったもん。ジュリちゃんもマミーの顔、一生懸命書いたんだね。想いが伝わってくるよ。母としては嬉しいよね。スリッパのピンクも可愛い~。
私の所も朝一で旦那が「ハッピーマザーズデイ!でもお母さんは自分の母親じゃないし~」なんてふざけたことを言ってくれたけど、あったかムートンブーツ(室内用で・・・去年もらったのをずーっと履いてたのでいい加減捨ててくれっと)と美味しいケーキをいっぱいくれたよ。世間でありがちな?ベッドに朝ご飯はさすがになかったけどね。
返信する
Unknown (inchi)
2009-05-11 10:05:19
大変だったね。お疲れ様でした。それにしてもジュリヤスかわいすぎ!一生の宝物になりますね。
返信する
Unknown (どきん)
2009-05-11 17:04:17
可愛いねぇ、ジュリちゃん。
うちも「今日ねぇ、幼稚園でプレゼント作ったよ、先生がまだ内緒だってぇ」ってしっかり日々報告してくれてます。
もうすぐ出産ですね、2回目でもドキドキですか?
嬉しい出産報告待ってます。抱っこさせてください。
本当、体大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (ivy)
2009-05-11 19:26:00
コメントなかなかできなくてごめんね。
来年からは、2人から母の日を祝ってもらえる
ね。
元気そうで何より! 
私も日本1ヶ月行ってきて、この前帰ってきた
ばかりよ。 やっぱり日本はいいね~。
返信する
Unknown (akiko)
2009-05-11 19:54:06
ジュリちゃんの絵ステキですね。Chigusaさんは三角に見えているんだろうか?子供の絵は面白くてかわいくて大好きです。

しばらくゆっくりして出産に備えてくださいな。
返信する
Unknown (megumi)
2009-05-11 20:24:12
素敵な母の日だったね!!
ジュリちゃんの愛が伝わってくるっ!!
温かいスリッパはこの時期大活躍。
気の利いたプレゼントにご家族の愛も
伝わってきます。
家族行事はいろいろ大変だよね。
でもきちんとやっているChigChigさんは
すごいよ~~~。
ほんわか優しい気持ちになりました。
返信する
Unknown (かーよ)
2009-05-11 21:30:05
いいな~ジュリちゃんからの可愛いプレゼント!
旦那さんからの愛も伝わってきますね!
返信する
Unknown (keiksinoz)
2009-05-12 13:26:06
嬉しいプレゼントですね♪
私は、なんと!ピンク好き^^それとお花の中で一番好きなのがチューリップ!!こんなプレゼントされたら涙がでます><^^
ジュリちゃんの絵も最高!!素敵な母の日を迎えられたのですね♪
返信する
Unknown (Chigusa)
2009-05-12 18:20:05
【♪mikaへ】
mikaの母の日はどうだった?
さきちゃん、幼稚園で手作りプレゼント作ってきたかな?もう2人のママだもんね!頑張ってるよぉ~

そう、こっちっていつもなにかしらプレゼントを選んでいる感じよ。しかもニックの家族の趣味なんてわからないから最近は選んでもらってる。次は日本は父の日だね。こっちは9月の2週目らしい。
返信する

コメントを投稿