私のメルボルンライフ

メルボルンでの移住生活をのんびりと綴っています。

もうすぐクリスマス

2023-12-22 | もうすぐクリスマス

皆さま、こんにちは。

 

あっという間に今年もあと1週間となりました。

 

この2-3ヶ月何かと慌ただしくBlogへログインができずにいました。

 

というのも。。。あれから(上の子高校最後の日Muck Up Day)

 

毎週の様に学校やら何やらの催しがありました。

 

10月は。。。

下の子ー新しい学校のインフォメーションナイト(これは在校生や校長・スタッフより学校の紹介)

 

上の子ー高校最後の日(Farewell Assembly/Muck Up Day)

 

下の子ー学校陸上ステート大会(走り幅跳びでVIC州Year8で5位になりました)

 

上の子ー最後のEXAM2週間開始

 

11月は。。。

私と上の子ークラシックコンサートへ(素晴らしいベートベンの調べでした)

@Monash Robert Blackwood Hall

 

私ー仕事のクリスマスパーティー 良い気候に恵まれJells ParkでBBQパーティーでした(70-80名集まりました)

 

上の子ーValedictoryDinner正装で参加し、校長からの卒業証書授与式がありました

 

下の子ーAcademic Achievement Award(ScienceとSportsで表彰)

@Monash Robert Blackwood Hall

 

12月。。。

下の子ー新しい学校のオリエンテーションデー(初登校)

 

上の子ーATARスコアリリース その後希望大学へ最終出願(希望大学より2コースオファーをもらいました)

 

下の子ークラブ陸上ステートリレー大会へ(終日親はDutyでした💦)

 

私ー11月から12月にかけては3週間ほど風邪を引きかなり辛い喉の痛みの中出勤〜仕事納め

 

下の子ー制服のフィッテイングへ(4年間使用なので大きめにし過ぎたら下の子怒り気味)

 

そんなこんなで仕事もありつつ、ここ3ヶ月は毎週一回は何かと子供たちや私のイベントが入り、今年は特にクリスマスや年末を感じないままあっという間に今に至っています。

 

こちらへ移住してきてから約17年続けていた日本の友人・知人・親戚や親への封書でのクリスマスカードも、今やデジタルの時代。。。今年から止めることにしました。

 

しかし、子供たちの様々なイベントもその時は大変だなぁと思うけど、子供にとってもそして私にとっても初めての出来事なのでそんな式典やイベントに連れて行ってくれる子供たちに感謝です。

 

そして一緒に喜びを分かち合えることができて、彼らの成長を感じることができて嬉しい限りです!

 

しかし彼らがこれから社会的にも経済的にも一人前になるまではまだ半分だと思っています。

 

母ちゃんも頑張らねば

 

 

 

こちら。。。左の男の子(多様性を意識してかのアジアンパート?)は実は下の子です。

 

9月のスクールホリデーに撮影会があり、10月下旬にCHADSTONEに新しくOPENした

 

 

の、モデル体験(というかお仕事です)

 

 

Chupa Chups - Allkinds

Say hello to awesome: all kinds of bath, body, haircare, skincare & fun stuff made just for kids. And with zero gross stuff. Allkinds Australia.

Allkinds

 

 

こちらのお店では、全てオーストラリア産の商品展開です。

 

使用成分は、全て天然由来のもの。

 

子供たちの素晴らしい成長のために。。。

 

赤ちゃんのためでも、大人のためでもない。Allkindsは、ティーンエイジャーの子供たちのために作られた、楽しいセルフケアを発見できる場所です。

 

 

 

なんと撮影は終日かかりましたが、なんせまだまだ可愛いティーンのお年頃の皆さん、カラフルで楽しげな雰囲気を演出しているので終始、和やかに進んでいきました。

 

最後の方は下の子『今何時?』とお疲れ気味でしたが、これが最後のショットだよっと励ましつつ。。。

 

なんとか笑顔で乗り切りました!

 

クリスマスギフトがまだの方、ティーンの年頃でプレゼントって悩みますよね。

 

最近では男の子もスキンケアやPerfume にも気を使う様です。

 

BOXING DAY SALE 最大40%OFFも開催する様です。

 

 CHADSTONE店の店舗上部スクリーンを見てみてくださいませ〜。

 

必死の笑顔

 

      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿