私のメルボルンライフ

メルボルンでの移住生活をのんびりと綴っています。

真冬の温泉へーMornington Peninsula Hot Springs

2023-07-08 | メルボルンでの生活

皆さま、こんにちは。

 

寒い日々が続いていますがいかがお過ごしですか?

 

さて、『Mornington Peninsula Hot Springs』というとVictoria州にお住まいの方でしたら大体ご存知だと思います。

 

メルボルンから南の半島へ約1時間〜1時間半下っていくとある『野外温泉施設』です。

 

私はかれこれ今回で4〜5回目になるでしょうか?

 

前々回の母の日に家族からバウチャーをもらっていたのを今回は使用しました。

 

『日本へ行ったらやっぱり温泉!』という人もいますが、そこまでどうしても行きたいとは思わないですね。

 

現在メルボルンは冬…さてこちらの方々はこの寒い真冬に野外の温泉にどれだけの人が来るのでしょうか?

 

まぁいつか使わなきゃならないし、ちょうどスクールホリデーということもあって、下の子を誘ったら

 

N君『まさか裸?だったら行かない。』

 

私『いやいや、皆んな水着だよ』

 

N君『じゃ、行こうかなぁ』

 

ということで、下の子とワンデートリップへ

 

現地で食べる用に、行きに最近できた美味しいクロワッサンのお店でいくつか調達し、いざ出発!

 

 

Artisan Bakery Melbourne | Dröm Bakery | Bayswater

Artisan bakery in the heart of Bayswater

Dröm Bakery

 

どれもサックサクで美味しかったです。

 

スクールホリデーとはいえ平日だったし、行きの高速もさほど混んでもいなかったのですが、現地に着くと駐車場を見つけるのに一苦労。

 

とはいえ、一つの温泉プールにちょっと無理すれば待つことなく入れるかなぁというところ。

 

到着は午後1時ごろでしたが、なんとか冬の晴れ間が。。気温は15度くらい

HILLTOP温泉からの眺め(360度見渡せる)

昔はなかった広々と野外ステージを望める横に並んだ温泉

様々な温泉や、サウナ、打たせ湯、足湯のリフレクソロジー⬆︎などを堪能し

 

気がついたらあっという間に日も暮れ始め6時くらいになっていました。

 

温泉は、日本の『THE・温泉地』のような硫黄の匂いがプンプンとまではしなくて、所々ちょっと匂うなぁくらいです。

こちらがここの温泉の泉質ー炭酸水素塩泉で、効能は関節痛・美肌・冷え性などだそうですね。

 

温度は様々で、サウナなどに入った後の冷たい温泉で19℃ー20℃。普通で36℃ー38℃。熱めで40℃くらいですが、寒い冬の日、しかも野外なのでもう少し熱めでもいいかなぁという感じです。

 

しっかり5時間は滞在し、のんびり、ゆったり、ほっこりできた一日でした。

 

今回は見過ごしてしまいましたが、メインレセプションから受付を済ませて、階段を降りて更衣室へ向かう途中にマッサージチェアのスペースがあるので寒い日はそこで少し滞在もできそうですね。

 

下の子も、『初・オーストラリアでの温泉』に満足したようでした。

 

 

Mornington Peninsula Hot Springs Spa & Massage Victoria

Looking for a Peninsula Hot Springs spa to enjoy on your next holiday? Indulge in amazing bath house, spa and wellness experiences for the whole family.

Peninsula Hot Springs

 

 

来週からTerm3のスタートです。また忙しくなりそうな予感。

 

素敵な週末をお過ごしください〜

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿