ISUZUUU *ハンドメイドブログ*

ハンドメイドを中心としたブログです。
作業や気づいたこと、
日常のこともたまに書いています。

ペンケース

2020-01-23 20:19:39 | 日記
25センチファスナーを買ったので、そちらでペンケースを作りたいと思ってます。

キャラメルペンポーチ!
沢山入るのがいいと思うので、容量大きめのを作ろうと思います。

人気の生地で作ろうと思ってます。
今まで20センチファスナーを使っていたので、定規が入らないことがあったのですよ...💧

布の強度にも着目して、用途に合わせて布の厚さも考慮したいと今更ながら思いました。

可愛い色だけどいつもペンケースの内布に使ってる布ちょっと薄手なんですよね。
薄手の芯を貼るとかしたいと思います。
なるべく長く使っていただきたいので、丈夫な作りにしたいですよね!

ペンケースの型紙は昨日作ったので今日は早速生地を裁ちます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿