馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

グアム 2日目

2011年03月07日 21時41分15秒 | 旅行
今日もいいお天気。
いつも朝食の着いているツアーだと、7時半ごろには朝ごはんを食べにレストランへ行くのですが、ハワイ同様、今回も朝食無しツアーなので一応かけておいた目覚ましがなってもぜんぜん起きずうだうだ寝なおしてもう9時。
朝起きるのが辛い人なので時間はもったいないけどこういうのも楽でいいかも・・・(笑)
レストランへ行くとなるとちゃんと着替えないといけないしお化粧もしないといけないので、早起きしないといけないからね。

昨日ABCマートで買っておいたサンドイッチとコーヒーで朝食。
既に太陽は真上にあって窓の外から見えるきれいな海には泳いでいる人がいっぱい。
あ~~~、旅行なのにこんなに朝うだうだしてて出遅れてるな~(笑)。
と、思いつつゆっくりコーヒーを飲み、やっと顔を洗ってお化粧して・・・と時間がかかってる間に王子とパパは海へ。
楽でいいな~(笑)と思うこと自体、年を感じます・・・
若い頃ならせっかく海にいるのに、もったいなくてもったいなくて、部屋になんかいなかったもの。

ゆるゆる支度をして私も海へ。
王子と泳いでいたパパとバトンタッチ。
疲れたパパはプールサイドのデッキチェアへ寝に行きました。
昨日よりも水温が高く水もきれい。
相変わらずどこまで行ってもなんとなく足が着いてしまう遠浅で泳ぎにくいけれど、気持ちよくていつまでも泳いでいたい感じです。

ペダルボートがいっぱい浮かべてあって、昨日見たときから王子が乗りたがっていたので値段を聞きに行かせました。
「20ドルだって・・・高いね・・・」と、落ち込んで帰ってくる王子。
「時間は?何分で20ドル?」と聞くと、「あ!聞かなかった・・・」
面倒なので私が聞きに行くことに。

ペダルボートも大小、いろいろな形があり、白鳥の形などの大型のものは20ドルで、二人乗りの小さいものは18ドル。
時間は特に決まってなくて満足したら戻ってくればいいようです(笑)。
実際、暑いし漕ぐのが重くて休んでいるとだんだん船酔いしてくるので(笑)、30分くらいが限度です。
子供ながらに経済観念がしっかりしている(笑)王子はもう借りられないと思っていたようで、私が小さいのを借りていいというと大喜び。
横に二人で並んで漕ぐペダルボートを借りました。

なかなか進まずきゃあきゃあ笑いながら漕いで楽しかったです。
落ちたら自力では乗れないので水に入ってはいけないといわれていましたが、暑いので途中で海に飛び込む王子。
言われたとおり這い上がるのに苦労していました。(笑)

お昼になったので部屋に戻り、シャワーを浴びて着替えてランチへ。
またもツアーに着いていたので昨夜と同じホテルのパームカフェへ。
ディナービュッフェが悲惨だったので、無料とはいえまたここ~~?とテンション下がりましたがなぜかランチビュッフェのほうがずっとましでした。
たいしておいしくはないもののディナーの時はなかったケーキも3種類くらいあって、一応満足。



ホテルに直結しているショッピングモール、ザ・プラザをぶらぶらし、レスポのお店でハワイ限定デザインのショルダーバッグが20パーセントオフになっていたので買うことに。
レスポのバッグは同じ柄のものでも生地のどの部分がどこに出るかでまったく違います。
特に私の買ったハワイ限定デザインはフラを踊っている女の子の絵が描いてあるもので、バッグによってはまったく顔の部分がなかったり(涙)、下半身がなかったりと、とんでもない仕上がりになっているので要注意です(笑)。
店員さんにストックをたくさん持ってきてもらい、一番きれいに女の子達が全身見えているバッグを選びました。

次に坂を少し上った所にあるクロックスヘ。
王子とパパがお買い上げ。
そこからトロリーバスに乗り、タムニング地区にあるグアム・プレミア・アウトレットへ。
ガイドブックを見るとここには大して魅力のあるお店が入っていなかったので別に行く気はなかったのですが、Kマートに行くにはトロリーバスをアウトレット前で乗り換える必要があり、ついでにのぞいたのでした。
案の定、何も欲しいものはなく、すぐ出てきましたが隣に大き目のカリフォルニアスーパーマーケットがあったのでもうKマートまでわざわざ行かなくてもここでいいじゃん、と、このスーパーでお買い物。
明日の朝ごはんやおやつを買い、日本の半額くらいで買えるスパムを何個か買いました(笑)。

帰りのトロリーバスはなかなか来なくてバス待ちの人で長蛇の列に。
暑いので待ってるだけでも大変。
途中のタモン・サンズ・プラザで降りて、吹き抜けのハイアットカフェでお茶にしました。
冷たいマンゴジュース、おいしかったです

ホテルへ戻り、ザ・プラザ内のコーチへ。
昨夜、外からのぞいたときに見えて気になっていたトートバッグを手にとって見る。
かわいいけど同じような形のトートをハワイで買ったんだよな~。
それに今回はバッグじゃなくてサングラスを買おうと思ってきたんだし・・・
でもお値段を見てみる。
思ったより安い!
どうする?買っちゃう?買っちゃう???
でもパパになんていう?
旅行に来る前に今回は何を買うの?と聞かれ、サングラスと答えたし・・・
それだけ?と聞かれてそれだけ、と答えたし・・・
う~~~~~、買いづらいかも・・・
コーチは向かいのギャラリアにもさっき行ったタモン・サンズ・プラザにも入っているのですが、このトートバッグを置いているのはザ・プラザ内のこのお店だけ。
他のバッグは欲しいと思わなかったけれどこれは昨日から一目ぼれ状態。
欲しいけど、どうしよう・・・
即決できない・・・
明日まで悩もう・・・
「買わないの~~?ママ、いつもそうだよね。
明日ないかもよ~~。」と王子に言われながらコーチを出る私。
王子の言うとおり、今まで何度即決できず悩んでいる間に買い逃してきたか・・・
ハワイで半額セールになっていたバッグだって、一晩悩んでいた間になくなってたし。
でも今回はセール品じゃないし、あのバッグを置いてあった棚には「NEW」の札があったので新作のはず。
新作ならまだいっぱいストックあるよね?
きっと明日まで悩んでも平気だよね?

コーチを出るとすぐ、これも私の大好きなブランド、フォリフォリのお店があります。
行きの飛行機の中で見た機関紙に、フォリフォリのかわいいリングが載っていて買って帰りたいと思っていました。
同じのあるかしら・・・
店内に入ってケースを覗いているとお姉さんが新作のカタログをくれました。
その場でぱらぱらめくってみると、飛行機の中で見たリングが載っています。
これ、というと、奥から出してくれました~~~
かわいいピンクのパヴェ。
同じ色は2つしかなく、一つがぴったり私のサイズでした。
はめてみるときらきらと超かわい~~~~~
下さい!!!
即決(笑)。



疲れたので部屋でゴロゴロのんびりし、暗くなってきたので晩御飯に出かけることにしました。
トロリーバスでマリオットホテルまで行き、向かい側にあるトニーローマへ。
しかし・・・!

昼間バスで前を通ったときにはガラガラだった店内が客で埋め尽くされており、店の外には順番待ちの客の群れが・・・
一時間半待ちと言われましたがわざわざここまで来たのだから、と待つことに。

しかしアウトリガーのあるショッピングの中心地からだいぶ離れたこの場所は他に時間のつぶしようがありません。
レストランと同じフロアに入っている小さなお店を覗いても、30分もかかりません。
いったいどうすればいいの???

パパは上のフロアにあった足マッサージのお店へ一人で行ってしまいました。
私は王子と店の前のイスに座って古今東西。
古今東西野菜の名前を英語で。
これ結構難しいですよ(笑)。
ねぎとかしいたけとか、英語でなんていうかわかんないし(笑)。
果物の名前を英語で、とか、動物の名前を英語で、とか色々やりました。

待って待って、結局2時間待ちで、席に通されたのは9時40分頃。
遅すぎだよ~~~!!
人気のあるお店は予約しておいた方がいいですね・・・
ガイドブックにもそう書いてありましたがまさかここまでとは思っていなかったので・・・甘かったです。



楽しみにしていたステーキとベビーバックリブ。
ボリュームがあっておなかいっぱいになりましたが、日本のトニーローマのほうが全然おいしいです。
それにしても注文したものは皆すぐに出てきたのになぜこれほど回転が悪いのでしょう。
まあ、ラーメン屋じゃないからね(笑)。
皆ゆっくり飲みながら食べてるんだよね。
私達はおなかがすいていたのであっという間に食べ終わりました(笑)。
王子がたくさん食べてくれたのでうれしかったです。



帰りはもう時間が遅くてトロリーバスが終わってしまっていたのでタクシーでホテルまで12ドル。
あまりに待ち時間が長すぎたおかげで今日の夜は何もできずじまいで残念でした(涙)。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアム 1日目 | トップ | グアム 3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事