馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

シャンプー

2009年04月07日 15時03分13秒 | 乗馬
良いお天気で暖か~い
サクラも満開ですねっ!!
うれし~。冬のないところに住みたい~。

寒いうちは布団から出るのがイヤで、外に出るのがイヤで、馬に乗りに行くのも・・・辛い日々であまり乗ってませんでしたが、暖かくなったので張り切っていっぱい予約を入れてきました。

寒い以外にも何かと問題の多い我がクラブ、またしても去年の冬が始まる辺りからいろいろ問題が満載で、いよいよだめなのか、いやまだ大丈夫なのか???と不安ばっかりでしたがやっとちょっと落ち着いた感じです。

前回どこまで書いたか忘れましたが(笑)、仲良しだった女性イントラが辞め、たった一人になったイントラのSちゃんもその一ヵ月後に辞め、実質イントラ不在となったのが去年の冬の始まり。
平日は開店休業状態(誰もいないので)で、土日だけバイトのN君が来てくれて細々と乗れていました。
まだ卒業まじかの学生だったN君が冬休みに入って平日も乗れるようになったものの、ホッとしたのはつかの間。。。
2月末に卒業が決定したとたん、3月末までは来ると言ってくれていたにもかかわらず速攻辞めてしまい(涙)、本当に誰もいなくなってしまったのでした。(号泣)

もう乗馬クラブじゃありません。
これではただの牧場(馬だけの)です。

ほんと、どうすんだよ、これ・・・

今までいろんなことがいっぱい有りました。
イントラ達が総出でいなくなることも何度か有りました。
でも今回ほどの危機は・・・本当に誰もいなくなる状態(次が続かない)は初めてでした。

何か有るたびに会員が逃げていくうちのクラブ。
既にほとんど残っていなかった会員もまたいなくなりました。
一応私も真剣に次のクラブを検討したりしました。
でもなかなか移籍先のクラブは見つからないし、やっぱり私はジャンが好き。
ジャンと離れたくない・・・出来ればうちのクラブでこのまま乗りたい。

長い開店休業の末、来てくれる事になっていたイントラにも、もう私は今までのことがあるのであまり期待していなかったのですが、実際に来てくれたら想像していた以上にいいイントラだったのです!
世の中、捨てる神あれば拾う神あり(笑)。
うちみたいなクラブに良くぞ来てくれました

と、言うことで新しいイントラのOさんに習っています。
とってもいい先生です
こんな状態のうちに来てくれてほんとにありがと~~
すごくうれしい~~

研修生も一人来てくれるようになったし、やっと落ち着きました。
後はまた、徐々にお客さんが増えてくれれば大丈夫かな?

良かったです。

今日は久しぶりに高めのオクサーを跳んで汗びっしょりになったジャンをシャンプーしました。
馬を洗うの大好きなのでとっても楽しかったです!
ジャンもぴかぴかになりました~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車掌(?)ベア | トップ | ウサギの顛末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事