馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

ヴィラに泊まるバリ島 2日目

2012年08月24日 15時13分50秒 | 旅行
夜中に振っていた雨が7時半に起きた後もまだ小雨ながらも続いていました。
雨のせいかとても肌寒くて、袖のない服ばっかり持ってきたのに大丈夫かしらと心配に。
でも顔を洗っている間に晴れてきて気温も上がってきました。
それでも10時ごろまでは涼しくて過ごしやすいです。
日本は8時ごろからもう暑いものね。

ホテルの朝食はビュッフェではなく、セットメニューか、前菜とメインから一つずつ選べる(ジュースとコーヒー、紅茶はお代わり自由)システムでした。
スタッフは日本語はできませんがとても親切です。
さて、選べる前菜とメインのラインナップなのですが、なんというか、なんでそういうくくりなのかとちょっと不便でした。
前菜なのにサラダ系が一つもない。
フルーツプレート1種類、パン系のもの2種類、シリアル系のもの3種類、スパニッシュドーナツって感じ。
メインは朝からステーキ1種類、卵料理2種類、お粥、パンケーキ、サンドイッチ系3種類、日替わりピザ。
前菜でパン系のものを選んでしまうと、メインもパン系が多いので(卵料理にも岩のような巨大な硬いトーストがついてくる)食べるのが辛くなります。
ジュースはフレッシュジュースで種類も豊富、コーヒーや紅茶も同様に種類が豊富でした。

パパは前菜に3種のデニッシュ、メインがクロワッサンサンドポーチドエッグのせ。
私は前菜にスパニッシュドーナツ、メインはパパのと一緒。
王子は前菜がパパと同じ3種のデニッシュ、メインは朝からミニッツステーキ。

パパと私は前菜もメインもパン系になってしまったので、組合せとしては王子のが一番いいかな
スパニッシュドーナツはふわふわでとても私好みでした
クロワッサンサンドはおいしかったけど普通かな。
メインはボリュームたっぷりで、朝ご飯というよりランチみたい。
お腹パンパンになりました。

旅行前にネットでいろいろ調べて、毎日のランチとディナーを食べるお店を決めてきたんですが、毎朝の朝食でお腹いっぱいになってしまうので滞在中ランチはほとんど食べに出て行きませんでした。
ディナーのお店も決めてきたとおりに行かなかったので、せっかくいろいろ調べてたんだけど食べに行けたのは半分くらいかな。

ヴィラに戻って早速プライベートプールで泳ぐ王子。
夜雨が降り、朝も寒かったくらいなので水が冷たくて震えてました。

11時から昨夜予約しておいたスパです
施設もきれいだし、スタッフも物腰柔らかで親切で感じがよかったです。
アロマテラピーとバリニーズを選べたので迷わずバリニーズマッサージに決めました。
フットバスとマッサージの60分コースです。
す~っごく気持ちよくて寝てしまいそうでした
最後にめちゃくちゃきついホットジンジャーティーをいただいてお終い。
大満足

また部屋に戻りプールで遊ぶ。
ホテルのみんな一緒のプールだと飛び込みも潜水も禁止だし、浮き輪もたいていのホテルでは持って入れませんが、今回はプライベートプールなので大きな浮き輪を買って持って行きました。
私が着替えて日焼け止めを塗っている間にさっさと泳ぎだしたパパと王子。
何度も何度も派手に飛び込んで、せっかくの快適な東屋がびしょびしょに!!!
「こら!!!なにやってんの!!
びしょびしょになってんじゃん!!!
飛び込み禁止!!」と二人を叱りました。
キッチンでお茶を入れている間に乾いたので、バシャバシャとプールで遊ぶ二人を見ながら私は東屋でころがってお茶を飲みながらガイドブックを見る、幸せな時間を過ごしました。
いいな~~、こんな別荘持ってたらな~~。

ちょっと途中ですが、せっかくなのでこの素敵なヴィラをご案内しましょう。
昨日の写真は夜だったのでお庭は撮らなかったし。

ロビーから緩やかな坂道でヴィラへ向かいます。
部屋によってはロビーからすぐですが、遠いとカートで送ってもらったほうがいいかも。
私達は真ん中くらいだったので歩きました。

大きな玄関のドアに到着。
鍵を開けて中へ。

すぐ池になっていてコイが泳いでいます。

石の道を通って中庭へ。

中庭にはプールと東屋があります。

広めのデッキチェアも。

あっちに見えるのがリビングダイニングキッチン。

とんでもなく広くておしゃれです。

ベッドルームは別棟になっています。
雨の時は移動が大変ですが、私たちは好天に恵まれたので困りませんでした。

ベッドルーム奥のオープンエアーなバスルーム。

さて、3時くらいからのんびりお風呂に入り、着替えてホテルのアフタヌーンティーを頂きに。
もっと期待してたんだけど、出てきたのはかぼちゃのバリニーズケーキのみ。
コーヒー、紅茶も1杯のみ。
かぼちゃのケーキはケーキというより日本のういろうに近い感じ。
私は普通に食べれましたが王子はがっかり。
アフタヌーンティーは宿泊客に毎日無料で提供されますが、私たちはこの一回だけしか食べに行きませんでした。

そろそろどこかへ出かけようということで、タクシーに乗るにも小さいお金がないと不便ですからフロントで小さいお金に両替を頼んだところ、5万ルピア札2枚にしかできない(10万ルピア札を出した)と言われました。
どこも小銭がないのね~~。
1万ルピア札が欲しかったんだけど。

タクシーを呼んでもらってスミニャックスクエアまで。
歩くには遠いけどタクシーでは近すぎる距離。
でも嫌な顔一つせずに行ってくれました。
下りるとき5万ルピア札を出してお釣りをもらいましたが、あれ?少ない。
25000ルピアしかありません。
メーターを見ると10000ちょっとの料金なのに。
すると運転手さんが車のドアの内側に張ってある但し書きを指さしました。
英語で、呼ばれた場合最低25000ルピアかかると書いてありました。
近すぎて申し訳ないと思っていたので、最低料金が決まっているなら気が楽でいいな~と安心しました。

ガイドブックで見るとよさそうでしたが、スミニャックスクエアはこじんまりとしたたいしたことないショッピングモールでした。
お土産物屋さんで王子が扇子を買いましたが、帰国して使うと一回で壊れました。
このスクエアからのびた道がレストランの集まっているオベロイ通りです。
まだ6時前でしたがお目当てのルーモアズが開いていたので入りました。
ネットで味が良くてリーズナブルと評判のよかったレストランです。
シーザーズサラダ、フライドチキン、ビンタンビール2杯、メロンジュース、ストロベリージュース、スペアリブ、テンダーロインステーキ、サーロインステーキを頼んで386400ルピア(3300円くらい)!!安い!!!

前菜もサラダも思ったより小ぶりでしたがとてもおいしかったです。
ステーキもリブもお肉が柔らかくておいしい!
特にリブはすごく量が多かったです。
ジュースももちろんフレッシュジュースでとってもおいしかったです
これだけ食べてこの安さ!
今回の旅行で一番コストパフォーマンスがよかったのはこのルーモアズでした。

すっかり暗くなった外は涼しくて、昔来たときは夜でも暑かったのになあとちょっとびっくり。
お店は結構閉まるのが早く、開いているお店も照明が暗いので結構見づらい感じ。
もう少し明るいうちにショッピングして回ったほうがいいかなあ。
スミニャックはおしゃれなお店が多いけれど、お値段もそれなりに高いです。
今回の旅行で買おうと思ってきたのは夏っぽいバッグとリゾートワンピース、かわいいサンダル。
結局ワンピースとサンダルは気に入るものがなくて買いませんでした。
バッグは2つも買っちゃったけど、あとで迷ってやっぱり買ったひとつは後悔しました。
バッグのくだりはこの日ではないのでまた後で。

この日はオベロイ通りだけ見て回り、セールになっていたビーズの付いたクッションカバーだけペアで買いました。

通りの端っこにあるCOCOスーパーでヴィラで食べるジュースやお菓子を調達。
お水は毎日ヴィラのお部屋に無料でサービスされるし、キッチンには冷たい水やお湯が出る飲料水のタンク(なんていうのかしら?)があるので買う必要がなくて助かりました。
お水は安いですが、スーパーから持って帰るのがいつも重いので。
量り売りで大好きなドラゴンフルーツも買いました。
キッチンにはそこでお料理して食べれるようにフライパンやなべもあり、お皿やコップやフォーク類もかなり多めにおいてあるので、旅先でお料理はもちろんしませんがフルーツを買って食べるのにわざわざホテルでナイフセットを借りなくていいから便利でした。
このスーパーは結構店内が広く品ぞろえも良く、何度もお世話になりました。
ちょっとしたお土産物も置いてます。