カーウォッシュ・ワン スタッフのブログ

佐賀県伊万里市の洗車専門店!
カーコーティング、ポリマー加工、ボディガラスコートから日常の洗車までお任せ下さい!!

板金や再塗装は、ご用心!

2007年09月19日 13時22分31秒 | お~い、おっさん!

だいぶ、涼しくなってきましたね。(^^♪

洗い場での洗車作業は、かなり快適になりました・・・・・・・が、

コーティングルーム内は、まだまだ真夏の厳しさです。(涙)

たくさんの照明に照らされて、室温はなんと35℃!!

湿度は50%以上!

全身ずぶ濡れで、皆で頑張っております!

来年こそは、絶対にエアコン買うぞ!

 

それではまたまた遅れて、14日の作業の紹介です。^^;

いつもお世話になっております、SさまのMAXをお預かりしました。

画像をクリックして拡大してみたら、分かりやすいと思います。

白い線で囲んでいるところが、なんだかギラギラしてますね?

われわれの業界で、バフ目とか、オーロラとかいいます。

(ポリッシャーという機械で磨いた跡です。)

写真では分かり辛いですが、ボンネット全体がこの様な状態です。

 

3月に、当店でコーティング済みなのですが、

事故にあわれて、ボンネット、両フェンダー、バンパーを、

修理、交換、再塗装して、当店での再施工となりました。

 

皆さ~ん!

再塗装したら、キレイな塗装で帰ってくると思ったら、大間違いですよ~!!

 

板金屋さんでは再塗装後、

ポリッシャーで軽く磨いて仕上げてくれるのですが、

これが僕らの言うところの粗磨きにあたります。

ここから仕上げ磨きに辿り着くまで、

何工程もの作業を経て、鏡面の状態に持っていくのが、大変なのです。^^;

 

それでは、ビフォー・アフターを下の画像でご覧下さい!

(角度が微妙に違うので、少々分かりづらいですが・・。(汗

            ↓  

 写真の撮り方、むずかスぃ~~!!

 


最新の画像もっと見る