カーウォッシュ・ワン スタッフのブログ

佐賀県伊万里市の洗車専門店!
カーコーティング、ポリマー加工、ボディガラスコートから日常の洗車までお任せ下さい!!

12月15日と思って読んで下さい・・・

2005年12月21日 10時41分17秒 | Weblog
今日の天気は

いつもは、店長一人で閉店後に磨きの仕事をするのですが、
のときは、開店時にシャッターを閉めて磨きます。

今日のお車は、アリスト
前回のブログでご紹介した「CPC(ペイントシーラント)を施工して5年経過したので今回G’ZOXを御注文して頂きました。・・・」のお車です。

G’ZOXの作業工程はだいたいこんなかんじです。


洗う鉄粉を溶かす鉄粉を完全に除去するホイールクリーニングワックスかす等を除去する洗うふきあげマスキング研磨(1回~3回)脱脂(研磨剤などの油分を完全除去)洗うふきあげ水分を飛ばして乾燥G’ZOX塗布乾燥上面部ふき取り上面部再度G’ZOX塗布ふき取り24時間水に濡らさない様に保管


am9:30からスタートしてpm8:00にふき取り終わりました。
久しぶりにコーティング作業を手伝ったんですが、ふき取っていったボディーがどんどん輝いていくのを見るのが
一番嬉しい時です。

いつもは、夜中に一人で作業しているんですよね・・・
店長本当に、お疲れ様です

上の写真、何してる所か分かりますか
こんな所もコーティングするんですよ

         野崎でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリストの涙・・・。 (よし☆りん)
2005-12-21 20:17:26
キレイになったアリスト君の涙を拭いてるのかと思っちゃいました。(なんちゃって)

文字で工程を見るとこんなものですが、やってみると大変ですよね。

おまけに雪が降った夜中にやった日には、涙チョチョぎれるくらいつらいですよね。

でもしかし、キレイになった車を見て、疲れが取れ、喜んだお客様の顔を見て力が湧いてきますよね。

今晩からまた、雪のやろうが降るらしいですが風邪をひかないように頑張ってくださいね。

よし☆りん&ぴっと☆りんも宇部でガンガン車洗って、磨いてボロボロになります。

野崎さんも頑張ってねー
返信する
嬉しいです!! (野崎)
2005-12-21 21:58:23
よし☆りんさんコメントありがとうございます。

洗車してお客様に喜んでもらうと、やってて良かったと思うように。

ブログ書いててコメント頂くと。頑張って更新しなくちゃと、力がわいてきます。

伊万里は、夕方から雪が降り始め、凍結したら危ないので、ひとあし早く帰らしてもらいました。

今日も、店長は一人でG’ZOXのコーティングです。私が帰るころに、洗車したんですが洗ったそばから、凍りはじめていました・・・

よし☆りんさんも風邪ひかないように頑張って下さいね。

ところで、びっと☆りんさんとは奥様の事ですか?
返信する