Prologue

海外出張で食べたご飯の感想を書いてます
普段はただのランチ日記です
中断してた海外出張生活が3年ぶりに再開になります

新型アドレス

2010-07-28 00:25:58 | Weblog
はっきり言って、微妙なマイナーチェンジだなー。
PCXを上回る何かが欲しかった。

ttp://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125s/index.html

タンク容量アップとかどうでもいいから、給油口の位置を
メットインの外に出して欲しかった。

給油

2010-07-26 21:09:19 | Weblog
ODO 3243km 4.13L@138
ODO 3163km

19.37km/L

前回給油したとき満タンじゃないから
計算上の数字。

いつもと違うGSでハイオク入れたら、低速でガラガラいわなくなった。

ツーリング前最後の買い物

2010-07-25 19:40:24 | Weblog
今日は寝袋を新調して、散財してきた。

最初は、ラフロに置いてあった小川キャンパルの
コンパクトシュラフが小さくて6000円くらいなので
それでいいやと思っていたが、同じ値段帯で
イスカのウルトラライトが買えそうなので、それにした。
でも、マットとか買う予定にないものを買ったせいで
結局高くついた。

ラフロで買ったもの。
ホルスターウエストバック 4819
ゴムネット 398

好日山荘で買ったもの。
イスカ ウルトラライト 6993
イスカ ウルトラライト エアマットレス 7182
パックカバー 1493
スタッフバック 1134

100円ショップで買ったもの。
サンダル 105
ステンレス万能トレー 105
ゴムひも 105

ホムセンで買ったもの。
ロゴス キャンドルランタン 714
グランドシート 980
フライ用ゴムコード 298

帰りにガソリン入れるついでにタイヤの空気圧を
みようとしたときに悲劇が。

センタースタンド立てて空気入れ取りに行って戻ってきたら
バイクが倒れてる・・・
よく見ると、排水用の溝にセンスタの片方がはまってバランス
崩して倒れたみたい。
被害状況は、ミラーとマフラーに軽く傷がついた程度で割れ・折れはなし。

それにしても出発直前のこの時期に。
軽くうつだ。


ツーリングクッカーセット

2010-07-24 18:58:15 | Weblog
を使ってみた。

ふた部分のフライパンを使って目玉焼きを作ってみたが、
大失敗。

焦げ付く。
とにかく焦げ付く。
油をひいても、側面が焦げ付く。

2回作ってみたけど、外は焦げ焦げ、中は半熟というか生。
弱火なのに理由がわからない。

食べ終わって洗おうとしても焦げがとれず。
スポンジの硬い方でこすったら、ステンレスが傷だらけに。
重曹に漬け置きしてみたが、やっぱり取れず。

なべの焦げ付きには酢が効くと聞いたことがあるので、
今実験中。

NV-U35

2010-07-19 21:37:23 | Weblog
をアドレスに付けてみた。
何か思ってたよりひどく不恰好に。
もう少し低い位置に取り付けたいけど、これ以上どうしようもない。

結局、純正の自転車用クレードルNVA-BU2に落ち着いた。
カウルのないバイクだと走行風でナビが結構な力で手前に押されるので、
上下から挟むだけのタイプのホルダーだとナビが落ちそうで怖い。

ハンドルバーの直径が22mm以上と書いてあるが、どうみても
自作したステーは22mmない。測ると18mmしかない。
クレードルに厚み調整シートがついてるけど、全然足りない。
仕方ないので、防音用の厚み3mmのゴムシートを切ってステーに巻いてみる。
でもステー部分の形が六角形なので、角しかゴムが接しないのでゆるゆる。
四苦八苦しながら、純正の厚み調整シートと二重に重ねて何とかネジ締め。

次は配線しないといけないが、時間がない。
とりあえず、メットイン内のシガーソケットから電源を取って
動作確認だけして、今日はおしまい。

追記
ODO 3224km
オイル交換