Prologue

海外出張で食べたご飯の感想を書いてます
普段はただのランチ日記です
中断してた海外出張生活が3年ぶりに再開になります

hands

2014-02-22 22:57:02 | Weblog
東急ハンズに革靴のシュークリーナを買いにいってきた。

300円台から1800円台まで色々あってどれが良いのか
わからずウロウロしていると後ろでガタゴト音がする。

よく見ると自分の靴を一心不乱に磨いてる人がいる・・・。
というか、そういうお試しコーナーがある。

そこにハケもスポンジもシュークリーナもシュークリームも
何でも置いてあって、試せるようになっている。

さきほどの人が終わるのをしばらく待って自分も靴磨いてみた。
・・・。すばらしすぎる。
毎回ここきて靴みがけばいいんじゃね、と思うくらいの充実ぶり。

シュークリーナへの関心はまったく失われたが、
何も買わないのも気が引けるので1800円の一番高いやつを
買うことにした。

作戦にまんまとはめられた?
そうだとしても、これは気持ちよい買い物だった。
この記事についてブログを書く
« HSBC3 | トップ | sim »