ばぁば 冷えとり大好き♡

冷えとりくつ下と天然素材の店、繭結の日々を綴ります

雀のひなっこちゃん

2017年07月09日 | 日記




朝、ひなっこ(勝手に名前をつけちゃいました)と共に出勤しました

電車の中でチッチッと鳴きますが、いろいろな音に消され誰も氣づくことがありませんでした


店舗に着くと・・雀一時預かり所・繭結に素敵な鳥かごを友人が届けてくださっていました


素敵な竹籠です

早速ひなっこを入れてみましたが、しばらくは片隅に固まって動きません

開店準備をしている内に元気な声で鳴き始めたり、止まり木に止まっている様子は嬉しくなりました


まだエサを耳かきにのせて上げると顔いっぱいにくちばしを大っきくあけてパクリ!とします


籠を店頭に出してみたり、あまりの暑さでしたので店内にいれてみたり・・

スタッフもひなっこが氣になり、餌をあげたり、通る度に声をかけていました

こんなに小ちゃな姿ですが存在感を感じさせてくれて、優しさを引きだしてくれています

ほんとうに愛しく可愛らしいのです

でも早くエサを自分で食べ、飛べるようになり、ひなっこ一時預かり所が閉鎖となりますように♬

親鳥さん迎えにきて〜



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずめの雛 | トップ | 歌をうたいに♬ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事