見出し画像

💠幸せ時間💠

竜泉寺の湯とでかまん

🌻 2月22日

夫が休みなので湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店に9時前に行きました。
9時前に入ると朝風呂料金で100円安いのです。
今うちの浴室使えなくて…。
タイルがひび割れて応急措置してるんですよ。


入り口近くのオブジェ


高濃度炭酸泉、シェイプアップバス(ジェットバス)、電気風呂、サウナ、岩磐浴、外風呂の富士見の岩湯(天然温泉)、美壺の湯、シルクの湯、その他。

炭酸泉やシルクの湯に入ると体に細かい気泡がびっちり付き、それを手で押すとプチプチっとした感触になるのが好きなんですよ😄

女風呂は初め空いていて、昼過ぎは普通でした。
夫曰く男風呂は初めすごい混んでいて段々空いてきたそうです。

お昼は館内のレストラン「なみまくら」で食事しました。

私は彩り御膳


夫はデカ盛りカツカレー


娘はかけうどんと鶏皮せんべい


ご馳走さまでした!

水分補給で飲んだ物は、私は甘酒×バナナ、夫はクリームソーダ、娘は炭酸氷のレモン味。


あと私はザクロジュース(果実入りの炭酸だった)、夫はコーヒー牛乳、娘は岩泉ファームのミルクコーヒー。


岩泉ファームの牛乳アイスモナカも食べました😄
さっぱりしてるので湯上がり後にいい!



無重力を感じられる!?マッサージチェアを体験しました。
ふくらはぎと腕をキューッと締め付けられた時気持ち良かったです。
たぶん本当は首をもんでるのだろうけど、位置が合わなかったみたいで後頭部をもまれました😅
ヘッドスパみたいでこれはこれで良かった。




岩磐浴に夫が入らないと言うので今回は夫に合わせて入りませんでした。
次は娘と入りに行こう!
よく温まり、よく飲んだ一日でした😊

🌻 帰りに茅ヶ崎名物『でかまん』を買いに行きました。
国道1号線沿いで車なら竜泉寺の湯から近いです。
子供の頃から何かにつけ食べてたのでお馴染みです😄
初めて食べた時は大きくてビックリしたな。



でかまんと桜もちと茶まんじゅうを買いました。
「桑田さんがでかまんをラジオで紹介してくれましたね😄」とお店の方に話すと、「ラジオ聴かないから知らなくてお客さんから聞いたんですよ。時々紹介してくれるそうで。」とにこやかに話されました。
快く店内撮影の許可をいただきました。
芸能人のサインが数枚飾られていて、モヤさまとかTV撮影があったようです。

色んなサイズのでかまん🎶


他に羊羮、まんじゅう、最中、パウンドケーキなども。

ポケモンGOのポケストップになっています。



家に着いてからお茶タイムです。
お雛様を飾ってたら良かったのですが、今年は飾らないです
(お雛様ごめんね)


一番小さいサイズのでかまんで縦約9cm、横約7cmです。
白い皮とこしあんの優しい味で美味しいです🎵
お茶はもちろん「茶山(さざん)」です!



長文をお読み下さりありがとうございました!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る