見出し画像

💠幸せ時間💠

加山雄三さんの銅像

※前回鎌倉の続き

茅ヶ崎駅で下車した理由は、加山雄三さんの銅像を見たいから!
駅北口から銅像が置かれている市役所前広場に向かいます。

北口にある茅ヶ崎ゆかりの有名人の手形の中から加山さんの手形



「重~」と言いながら荷物を持って頑張って歩きました😅

市役所前広場に到着。
位置関係はこんな感じ。



加山雄三さんの銅像!
金色です❇️
雰囲気ソックリですね。
4月11日の加山さんの87歳のお誕生日に除幕式が開かれ、名誉市民証の贈呈式があり加山さんが参加されました。
予定がなければ行きたかったです。





若大将シリーズはうちの両親がファンでよく観ていました。
私も当然好きになりました。
青大将の田中邦衛さんも🎶
パシフィックホテルを「加山雄三のホテル」と言って家族皆で憧れていました。

素晴らしい多才なスター✴️
華やかな面がある一方、苦難もたくさんあり乗り越えられてきた御方です。


市役所の垂れ幕


市役所にある加山さんのコーナー。
これからもお元気で輝いて下さい。
加山さんといつまでも✨






ここまで来たら茅ヶ崎カフェに行ってアレを買わないと!
スペシャル佳祐ドックを😄
桑田さんが学生時代にパン屋さんで食べていたパン。
魚肉ソーセージとトマトとレタスときゅうりが挟んでました。




この後予定があるので急いで帰りました。


お読み下さりありがとうございました🎵
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る