見出し画像

💠幸せ時間💠

タンミョン🌻枇杷の葉茶

💠 浴室のタイルにセメダインを追加で付けたのでまだ使えません。
スーパー銭湯に毎日通うのは流石に無理で、夜実家のお風呂に入りに通っています。
あともう少しかな😄

家にいることが多く、義父が大変な時に外食や遊びに行っている場合ではないかと制限しています。
そんな制限しないで出かけよう!と夫は言ってくれますが。

松本清張作品が昔から好きで最近よく観ます。
山本陽子さん(訃報悲しいです。ご冥福をお祈りいたします)、岩下志麻さん、司葉子さん、真野響子さん、小川真由美さんなど、子供の頃ときめいて観ていた女優さん達。
綺麗で品が良くて演技が上手な方達で素敵✴️


💠 カルディで以前買っていたタンミョン(韓国風平麺はるさめ)を初めて作ってみました。

タンミョンのパッケージ



まずカッチカチのプラスチック!?と思わせるような平たい幅のある硬い乾麺を水に浸します。
浸す時間により茹で時間が変わります。
茹でた麺と好みの具材と麻辣味のソースを混ぜて炒めて出来上がりです。
具は胡麻油で炒めた豚ひき肉にしました。

写真の手前がタンミョンです。
他はまぐろのすき身と中華くらげのおかずです。
写真撮らなかったけどこれにご飯と、とろろ昆布とほうれん草の味噌汁が付きます。
タンミョンの麺はモチモチで噛み応えがしっかりして美味🎵
思ったほど辛くないです。
中華くらげもだけど噛み応えのある物が好き🎶



飲み物は枇杷の葉茶です。
フォロワーさんのブログを拝見し枇杷の葉茶がとても体に良いものだと知りました。
(ブログで知ることができました。ありがとうございます😊)
うちに枇杷の木があるので、実は去年から枇杷の葉茶作りをしており時々飲んでいるんですよ🎵
自然を感じる味ですっきり美味しいです🎶




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る