見出し画像

💠幸せ時間💠

いちご時間

2月12日

ららぽーとで先着100名に長崎いちごをプレゼントの情報を知り、行きました。
昨日と今日の2日間のイベントとのこと。
10時に整理券配布ですが30分前に行ったら、ざっと25人位前に並んでいました。


整理券を貰いましたが、整理券が簡単なアンケート用紙になっていました。
希望する時間に行きアンケート用紙と引き換えで、家族3人で行ったので3パックいただきました。


「ゆめのか」と「恋みのり」の2種類。



いちご販売もされていました。


2パック買うとこの可愛い箱に入れてくれます。



美味しそうなので母や伯母や友達に箱であげたくなり、箱3つ+1パックの計7パック買いました。



1パック500円を買うと1回くじが引けます。

画像のぬいぐるみは、長崎いちごの「ゆめのか」のイメージキャラクターの、ゆめずきんちゃんです。
可愛い💕
A賞がこのぬいぐるみ。

タブレットのくじです。
A賞が当たりますように!と思いながら7回画面のカードをタッチ。


結果は

A賞出なかった~😣

でもB賞が1つ当たりました!
トートバッグ🎵



C賞が3つ当たりました。
タオルハンカチ🎵


D賞が2つ当たりました。
マスキングテープ🎵


E賞が1つ当たりました。
ふせん🎵

ハズレ無しのくじでA賞以外貰えたから良かった方かな。



長崎いちごの「恋みのり」イメージキャラクターの、こいずきんちゃんが遊びに来ました☺️
小さいお子さん達は一緒に写真を撮ってました。
可愛いわ😍


帰りに各家に届けに行きました。
帰ってからみんなでいちごをモグモグ🍓



半分に切ってみました。

右が「ゆめのか」
大きくて、中は外側が赤く中心に向けて白く、果汁が多めでやや酸味を感じます。

左が「恋みのり」
ややふっくらした形で、中は白く、香りが強く、酸味が少ないです。
ゆめのかよりややしっかりした固さだと思いました。

どちらも新鮮で上品な甘さです🎵
美味しい💗


いちごがたくさんあるので、昭和の子供時代によく食べた方法でも食べたくなりました。
お皿にいちごと牛乳と砂糖を入れて、いちごをスプーンでつぶすの。
甘い~ 懐かしくて美味🎵



いちごに始まり、いちごで終わった今日は楽しいいちご時間を過ごしました🍓



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る