見出し画像

💠幸せ時間💠

料理🌇空

暑い日が続いてますが、食欲はなぜか落ちません😅
しょうがの味が恋しくて何かしら料理に入れています。


最近作った料理

🟡・豆腐入りハンバーグ
・茄子とズッキーニのソテー(ごま油、しょうが、醤油、いりゴマ)
・千キャベツ
・大根おろし
・梅干し(去年漬けた物)


ハンバーグを作る時、いつもの具材にもめん豆腐を加えました。タンパク質が追加されるし食感がやわらかくなります。


🟡サンドウィッチ

・豚のしょうが焼きと千キャベツ
・トマトとズッキーニ(塩もみした物)とスライスチーズ
・たまご


子供の頃食べた茅ヶ崎の某パン屋さんのふわふわのたまごのサンドウィッチが忘れられません。
そのパン屋さんは閉店して現在ありませんが。
あのふわふわ感を再現したくて試行錯誤した結果、泡立てた卵白とからしを入れると少し近い味になりました。
どうしたらもっとふわふわになるのかな?
これからも試行錯誤していこう😄

🟡・鶏肉の手羽元酢醤油煮(しょうが入り)
・舞茸とわかめの梅肉和え
・モロヘイヤ



🟡茄子と玉ねぎとベーコンのクリームスープパスタ(しょうが入り)



🟡茄子の浅漬け

長いままと小さく切ったサイズ。
作ってはちょこちょこ食べてます。



💗8月5日夕方、ピンク色に染まっていく空が素敵だったので撮りました。
この後あっという間にオレンジ色に変わりました。




お読み下さりありがとうございます✴️
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る