見出し画像

💠幸せ時間💠

古奈屋🍜かじるバターアイス

🍜横浜で買い物した後、ジョイナスにある古奈屋で食事をしました。

えびもちカレーうどん
チーズトッピング

辛さがありクリーミーなこの味を食べたかった!
美味しい😋
トッピングのチーズは入れると熱さですぐ溶けるので、少しずつ入れます。


海老の天ぷらはカレー塩にもつけていただきました。


レモン寒天のデザートが付いてきます。
さわやかで美味🎵


ご馳走さまでした!




🐮スーパーでかじるバターアイスを買いました。5本入りの箱。
見つけられなかったんですよ。
久々嬉しいな😍


バターの風味がたまらん。
好きだわ✨



⭐️余談タイム

昨日地震がありました😱
次に大きいのが来るか?と構えてました。
油断はできません。

ちょうどその頃娘は友達と花火大会に行ってました。
場所は大磯港です。
どしゃ降りの雨の中、花火大会は行われたそうで。

娘の写真より




終わってから帰り道は雨が止んだそうです。
歩いてたら突然雨がバケツひっくり返したみたいにドシャーっと降り、すぐ緊急地震速報が鳴りその後また止んだそうです。
傘をさす暇がなく濡れてしまったと…。
揺れたのには気がつかなかったみたい。

電車は動かず40分待った後動いたそうです。
浴衣と下駄が濡れてるし、食べ物もお金もそんなに持ってないし、無防備な状態だったんだな。
外出する時、地震に備えた物品を持ち歩かないといけないと思いました。

今日スーパーに行ったらペットボトルの水やお米の個数制限を設けて売ってました。
うちにある分が少ないので水と米を買いました。
保存食は賞味期限が切れたのから食べて少なくなってたので、5年間保存できる羊羮とか買いました。

お読み下さりありがとうございました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る